【副業で月10万円】元手が少なくても稼げる「せどり」とは?

【副業で月10万円】元手が少なくても稼げる「せどり」とは?
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」(登録者数461万人)よりご紹介します。

副業の中でも、注目を集めている転売ビジネス「せどり」について詳しく説明している動画です。

これを見ると「せどりとは何か?」「何をどうすればいいのか?」が仕組みがよくわかりますよ。

せどりって何?

せどりとは何か説明しています。仕入れた商品を販売することで収入を得ることビジネスが、せどりです。
出典 : YouTube

「せどり」とは、例えば1000円で購入した商品を1200円で販売し、200円の収入を得る「物販ビジネス」のこと。

卸売業者と小売業者の販売価格が違うのと同じように、個人で仕入れた商品をネット販売して利益を得ます。

初心者でも簡単に始められること、少額から段階を踏み手応えを感じられる副業として、人気を集めていますよ。

せどりと転売ヤーはどう違うの?

せどりと転売ヤーの違いについて説明しています。転売ビジネスは違法行為ではありませんが、転売ヤーと言われる違法行為について解説します。
出典 : YouTube

では、「せどり」と「転売」の違いは何なのでしょうか?

商品を転売することを「転売ヤー」という人もいたり、詐欺行為だという人もいます。

しかし、本来禁止されている「転売」は以下の通りです。

転売ヤーとは?
  • 転売禁止のチケットを買い占める行為
  • 2019年チケット転売については法律で禁止

転売禁止のチケットを買い占めたり、定価を上回る価格で転売することは法律で禁止されています。

しかし、基本的には販売価格を上乗せして、商品の転売する行為は禁止されていません。

そこで動画では、「せどり」のおすすめポイントを4つ挙げています。

せどりのおすすめポイント
  • スキマ時間でできる
  • 初期投資が少なくて済む
  • 特別なスキルがいらない
  • 低リスクで済む

初期投資が少なくて済むことや失敗した時のリスクも少なくて済むのが「せどり」のいいところです。

また、特殊なスキルも必要なく、うまく使いこなせば携帯やPCでチェックするだけでOK。

スキマ時間を使って、収入を得ることができるのです。

専用リサーチアプリ「Keepa」を使用

せどりを行うにあたり、必要なアプリを紹介します。keepaがなぜおすすめなのか、詳しく理由を説明しています。
出典 : YouTube

せどりに欠かせないのが、価格設定や売れ筋商品がわかるツール「Keepa」です。

動画では、専用アプリを使った仕入れる商品の目星のつけ方、適正な販売価格など使用方法も解説。

転売をする場合は、リサイクル・中古品を売るために必要な「古物商許可証」についても触れています。

「古物商許可証」って何だか取得が大変そうですね。

平安きりん

実は最寄りの警察署に必要書類を申請し、19,000円を支払うことで入手できるものなんです。

その他、販売禁止の商品の詳細や注意事項もきちんと説明されているので、初めての方でも安心。

商品販売ツールは、在庫を抱え込まず、梱包から発送まで委託できるAmazonを推奨しています。

平安きりん

なぜおすすめなのか、その理由が明確なので、わからないことも理解できますよ。

少額でもいいからスキマ時間を使って副業をしてみたいという方は、ぜひ動画をご視聴ください。