【メルカリのトラブルについて】壊れていた場合どうすればよいか

【メルカリのトラブルについて】壊れていた場合どうすればよいか

「きゃたぬき」(登録者数2.27万人)よりご紹介します。

今回の動画では、中古転売市場では良く起こる問題について、取り上げていくのでぜひ参考にしてください。

対応の疑問に回答

中古転売では、出品する側も購入する側も、トラブルが起こった際にどういう対応をするべきなのかが難しいので参考にしましょう。

メルカリ中古転売

メルカリ中古転売について
出典 : YouTube
メルカリ中古転売

中古転売市場の中でも特にユーザーが多く、トラブルが起こりやすいプラットフォームがメルカリになります。

今回は、そんなメルカリで起こっててしまったトラブルについて、質問者さんの質問に答えていくので、参考にしてください。

トラブル対応は色々なパターンがあるので、答えを見つけるは難しいですが、ある程度参考があった方が良いでしょう。

そういった意味では、今回の動画はとても役に立つものなので、視聴する事で損することはないと言えます。

受け取り後のキャンセル

受け取り後のキャンセルというトラブルについて
出典 : YouTube

今回の質問者さんの質問を簡単に言うと、メルカリ上で受け取り評価した後の返品対応についてどうするかという事です。

今回は、実際に中古テレビを販売して受け取り評価をしてもらった後に、返品申請が購入者から来た事例になります。

基本的には、受け取り評価後の返品申請は受け入れてもらえなそうですが、投稿者はどういう対応をしたのでしょうか。

メルカリを使っていれば誰だってこういう場面に陥る事はあると思うので、みなさんはどういう対応しているのですか?

状況に寄るかも

対応は状況に寄る事を紹介
出典 : YouTube

このトラブルを語る上では、基本線として受け取り評価後は返品をする事は出来ないという点について把握する必要があります。

その上で、購入者の人柄や状況などを鑑みながら、返品を受け入れるかどうかを決める事が一番よいでしょう。

本来は避けたいところですが、致し方ない場面というのは必ず存在するので、頑なになってはいけません。

出荷時に壊れていなかったのであれば、壊れている事に対してあらゆる可能性を考えてみる事は必要です。

フリマ相談室で解決

今回の投稿者は、これまでフリマ相談室として様々なフリマプラットフォームの疑問に答えてきた人になります。

そのため、その答えはとても秀逸で参考になる点がとても多いです。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。