【せどりの事実】メルカリは本当にオワコンなの?4つの理由を解説

【せどりの事実】メルカリは本当にオワコンなの?4つの理由を解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Yume副業チャンネル」(登録者数677人)よりご紹介します。

今回は、せどりに興味のある人であれば思わずドキリとしてしまいそうなテーマの解説です。

「メルカリのせどりはもうオワコン」なんて聞いたことのある方は、ぜひ確認してみて下さいね。

メルカリのせどりは本当にオワコンなの?

冒頭の場面です。テロップには「オワコン理由4選について解説していきます!!」というYumeさんのコメントが表示されています。
出典 : YouTube

巷で噂の「メルカリはもうオワコンだ」と言われる理由を解説してくれるYumeさん。

ご本人は月20万以上の収入を安定的にせどりで稼いでいるようです。

メルカリのせどりって稼げないんじゃなかったの?

そんな「稼げない噂」の正体を確認していきましょう。

理由①送料の値上がり

メルカリの送料について、図にまとめたものが表示されています。ネコポス便を例に「プラス35円」と表示されており、送料の値上がりを解説しています。
出典 : YouTube

まず挙げられるのは、メルカリの送料が値上がりされたことについてです。

1件当たりの費用はそんなに大差なくても、利益を出そうと出品数を増やすほど大きな差が出てしまうのが辛いところですよね。

平安きりん

月間100品以上出品するせどらーさんも多いので、小さな値上げが月間・年間で見ると大ダメージになることもあります。

動画内では「送料の値上げを受けて、どう利益を確保するか?」という点についても解説されていますよ。

考え方のヒントが欲しいという人は必見ですね。

理由②参入者が増えた

メルカリがオワコンな理由2つ目を解説している場面です。テロップには「参入者が増えた」と表示されています。
出典 : YouTube

さらに、出品者が増えたことも理由に挙げるYumeさん。

確かに、参入者が増えた分ライバルも増えたということですので、自分の商品が埋もれてしまう可能性がありますよね。

ただ、こちらもテクニックや考え方で「差別化」することが大切なのだそうです。

テクニックもないし、どう差別化していいか分からないな…。

そんな人は、Yumeさんの公式LINEで情報を発信しているようなので参考にしてみて下さい。

平安きりん

動画内で紹介されている「メルカリで失敗する人の特徴」も見て、当てはまってないかチェックしてみましょう。

理由③規制の強化

メルカリの規制強化について解説している場面です。テロップには『①コンビニと連携するようになった』『②利用制限が多発』という2点が表示されています。
出典 : YouTube

理由3つ目は、規制の強化についてです。

規制の内容に関しては、「コンビニと連携するようになった」ことや「利用制限が多発」していることの2点を解説しています。

そういえば、聞いたことはあるけど詳しいところはよく知らないなぁ…。

という人でも分かりやすいよう、動画内では具体例を挙げて説明しているのでしっかり確認しておきましょう。

きちんと対策をすれば、こういった「規制強化も怖くない」というのがYumeさんの結論です。

最後は納得のあの理由?

メルカリがオワコンという説についてまとめている場面です。「ネガティブなことをポジティブに変える力」についてYumeさんが解説しています。
出典 : YouTube

4つ目の理由は、せどりをやっていく上で必要なマインド面に関してです。

これからせどりをやってみたいと考えていた人や、興味はあるけど自分にできるか悩んでいた人など。

せどりで成功するためのマインドが知りたいという方は、ぜひ動画や公式LINEの方をチェックしてみてくださいね。