【仕入れの前に】初心者にこそ知ってほしい、Amazon出品規制について

【仕入れの前に】初心者にこそ知ってほしい、Amazon出品規制について

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,670人)よりご紹介します。

今回は、Amazon物販における出品規制について解説した動画です。

Amazon物販を始めたばかりで、出品規制についてお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

初心者の間に出品規制を理解しておくべき

男性が出品規制については、最初の段階で理解しておかないとあとあと苦労するということを説明している様子。
出典 : YouTube

Amazon物販をはじめた方、検討している方は耳にしたことがあるであろう出品規制ですが、ちゃんと理解していますか?

初心者は、出品できないものがあるって聞いたことがあるけれど詳しくは知らないわ。

平安きりん

始めはわからなくて仕方ないかなと思わずに、初心者のうちにしっかりと知識をつけることが大切です。

なぜなら、出品規制を理解せずに仕入れを始めてしまうと、規制がかかっていて販売できないものを仕入れてしまう場合があります。

わたしは一般的によく仕入れられている、家電や食品を仕入れるから大丈夫そうよ。

皆が良く仕入れ動画を撮っている、家電、食品やおもちゃなども出品規制となっています。

ですから、Amazon販売をするにあたっては出品規制を理解しておくことが非常に重要となってきますね。

なぜAmazonは出品規制をかけるのか

男性が、そもそもなぜAmazonは出品規制をかけてくるのかを説明している様子。
出典 : YouTube

ほとんどのカテゴリーで出品規制をかけるなんて、Amazonはひどいですよね。

初心者の場合は、多くの商品に出品規制がかかっており、なかなか自由に仕入れができない状態の方も多いでしょう。

しかし、Amazonも意地悪で出品規制をかけているわけではありません。

おそらくAmazonの信頼を保つために、出品規制をかけているものと思われます。

どういう意味ですか?

例えば、出品規制がなければ、新規出品者が偽物を出品したり、仕入れ元不明の商品を出品したりすることもあるでしょう。

そうしたことで、購入者からの信頼が落ちるのをAmazonは防ぎたいのです。

確かにトラブルがあれば、購入者はAmazonのシステムを知らずにAmazonが悪いと思いますよね。

出品制限されている商品の確認方法

男性が、自分がかけられている出品規制について確認する方法を説明している様子。
出典 : YouTube

Amazonの出品制限は、皆が同様にかけられているわけではありません。

基準は不明ですが、アカウントの開設期間・販売実績・評価数などで変わってきます。

Amazonが「この出品者は信頼できる」と判断したら規制が少なくなるのね。

動画では、自分のアカウントにどういった商品が出品規制されているか確認する方法も紹介されています。

ぜひセラーアカウントをお持ちの方は確認しておきましょう。