暗号資産の新ルール【トラベルルール】とは~新ルールを詳しく解説

暗号資産の新ルール【トラベルルール】とは~新ルールを詳しく解説

「FP藤井の資産収入のススメ」(登録者数27人)よりご紹介します。

暗号資産の新ルール「トラベルルール」についてご存じでしょうか。

今回は、暗号資産の「トラベルルール」について詳しく解説していきます。

トラベルルールとは

トラベルルールについて解説している様子。画面には、投稿者の写真画像が記載されている。
出典 : YouTube

暗号資産の「トラベルルール」の前に、そもそも、暗号資産についてよく分かっていません。

平安きりん

「暗号資産」とは、別名「仮想通貨」とも言われていますよ。

インターネットを通じて、不特定多数の間で商品等の対価として使用できるものです。

この「暗号資産」の代表的なものとして、ビットコインやイーサリアムなどがあります。

この「暗号資産」の新ルールとして、「トラベルルール」というのが出来ました。

「トラベルルール」とは、どういったものなのでしょうか。

平安きりん

この「トラベルルール」については、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

トラベルルールが該当する場合

トラベルルールが該当する場合について解説している様子。画面には投稿者の写真画像が記載されている。
出典 : YouTube

この「トラベルルール」なのですが、現段階では、「ビットコイン」と「イーサリアム」のみに限るといった限定がされています。

では、この2つ以外を利用している人には、関係ないという事ですか。

平安きりん

実は、上記の2つ以外を利用している人でも、場合によっては、この「トラベルルール」が関係してくる場合もあるんですよ。

じゃあ、上記以外の暗号資産を取り扱っている人も、どんなルールなのか知っておく必要があるんですね。

どんな場合に当てはまるのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

2022年10月の改定

2022年10月の改定内容について解説している様子。画面には投稿者の写真画像が映し出されている。
出典 : YouTube

ちなみにこの「トラベルルール」ですが、2022年10月に改定がありました。

どんな改定内容なのかというと、相手に送る際に、相手の「住所」も記載をしないといけなくなったそうです。

相手の「住所」を記載しないといけないとなると、身バレなどの不安がありますね。

平安きりん

確かに、身バレなど不安な点もありますが、投資家の方などは、きちんと安心して取引出来るなどメリットもありますよ。

暗号資産のトラベルルール

暗号資産の新ルール「トラベルルール」について色々と解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

この導入された新ルールによって、名前や住所などの身バレの恐れも出てきてしまいます。

平安きりん

動画では、今回ご紹介した内容をもっと詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。