特定のURLをクリックするだけで住所が特定出来る方法をご紹介

特定のURLをクリックするだけで住所が特定出来る方法をご紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「シレテックス電機情報通信」(登録者数364人)よりご紹介します。

URLをクリックするだけで、住所を特定出来てしまうサイトをご存じでしょうか。

今回は、こちらのサイトについて解説した動画をご紹介します。

簡単に住所の特定が出来る

URLをクリックするだけで、住所が特定出来る方法を紹介している様子。画面には、今から紹介する旨が記載されている。
出典 : YouTube

今回は、URLをクリックするだけで、相手の住所を特定出来る方法というのをご紹介していきます。

URLをクリックするだけで、相手の住所が特定出来てしまうんですか。

あるサイトを利用する事で、簡単に特定が出来てしまいます。

平安きりん

もちろん、今回紹介する方法は、悪用厳禁ですよ。

ただ、この様に自分の住所というのは、気づかないうちに知らせてしまっているケースもあります。

今回紹介する方法を知る事で、自分が誤って住所を特定されないように、危機意識を高めて下さい。

今回の方法を知る事で、同じような場面に出くわした時、注意する事が出来ますね。

事前準備

事前の準備について解説している様子。画面には今から利用するサイトが記載されている。
出典 : YouTube

それでは、早速、相手の住所を特定する方法をご紹介していきますね。

まずは、事前の準備が必要なのですが、特定のサイト・自分のメールアドレスが必要となりますよ。

平安きりん

この特定のサイトが何かは、動画で詳しく解説していますのでぜひ確認して下さいね。

メールアドレスを持っていない方はどうすればいいですか。

メールアドレスが一つしかなく、あまり使いまわしたくない、もしくは持っていない方も対処の仕方もありますよ。

平安きりん

この内容も、詳しくは動画で解説してくれていますので、参考にして下さいね。

住所特定URLの作成

事前準備後のやるべき事を解説している様子。画面には、次の工程が映し出されている。
出典 : YouTube

事前準備が完了したら、次のステップへと進みます。

平安きりん

この事前準備が出来てしまえば、あっという間に住所が特定出来るURLが出来ますよ。

このURLの作成はどうすればいいのですか。

こちらも、詳しくは動画で解説していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

こんなに簡単に出来てしまうとは、思いませんでした。

平安きりん

難しい作業は無いので、誰でも簡単に作れてしまうんですよ。

ネットは正しく利用する

今回は、相手にURLをクリックさせるだけで、住所が特定出来てしまうという事を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

こんなに簡単にURLの作成が出来てしまうとは思いませんでした。

ただし、これはあくまでも自分自身が同じような手にかからない様に注意するためで、悪用厳禁ですよ。

平安きりん

動画では、正しくネットを使う事の大切さも話してくれています。

気になる方はぜひ動画で確認してみて下さいね。