【配信画面のサムネを作ろう】作業配信を暇つぶしがてらしてみよう

【配信画面のサムネを作ろう】作業配信を暇つぶしがてらしてみよう

「水鳥ナヲ」(登録者数4,750人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを視聴している人の中には、VTuberの雑談動画を好んで観ている人も多くいるのではないでしょうか。

今回の動画では、暇つぶしがてらの作業配信を行っている、VTuberを紹介しますので参考にしてください。

ただひたすら作業する動画

ただひたすら作業する動画を紹介
出典 : YouTube

ユーチューブを普段からよく視聴する人であれば、知っている人もいるかもしれない系の動画が今回の動画です。

どういった動画かというと、作業用といわれる動画で、何かしながら耳で聞くような内容にしている動画になります。

歌やラジオなど良く作業用とあるように、今回はどちらかというVTuberのラジオ系の動画だと思ってください。

平安きりん

作業用であれば、なにか作業をしながら時々リラックスできるような感じで、聞けるのでとても良いと思われます。

配信画面を作ったりする

配信画面を作る様子を紹介
出典 : YouTube

作業用動画のポイントは、そんなに重たい内容にならないという事が上げられると思うのですが、今回はどうでしょうか。

今回は投稿者であるVTuberも作業をしながら投稿するようで、動画の配信画面の作りながら行うようです。

いわゆる、サムネをつくるといういかにも作業っぽい事をしながら、リラックスるために動画を配信しています。

サムネを作ったりすることは、既にルーティン化された作業なので、話しながらきっと出来るようになっているのですね。

身バレした雑談話

身バレした雑談話を紹介
出典 : YouTube

サムネを作りながら、ゆるーくラジオ系の配信を行うと言いつつも、少しヘビーな内容もあるので確認しましょう。

どういったヘビーな内容かというと、それは知り合いに普通に身バレしてしまったという事になります。

投稿者自身、少し見覚えがありつつも確信が持てていなかったものが確信に変わったようで、逆にスッキリしているようです。

長い間ユーチューブを配信していると、身バレしてしまう事もあるので、ついに来たかという感じかもしれません。

緩い気持ちで聞いてみよう

今回の動画を確認すると、緩い気持ちでVTuberの配信を聞く事の大切さが分かるようになっています。

緩い気持ちで聞くと、いつもより面白い感じで聞こえてくると思うので、とてもおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの身バレ対策に活かしてください。