【VTuber】身バレの危険があるもリアルな友人をグループに誘ってみた

【VTuber】身バレの危険があるもリアルな友人をグループに誘ってみた

「粛正罰丸」(登録者数8.02万人)よりご紹介します。

どんな仕事でも1人でするには限界があり、2人以上であれば企画の幅も広がりますよね。

この動画では、VTuberが実際のリアルな友人をグループに誘うことやYouTubeに対する思いについて分かり必見です。

目指すはグループ活動

グループユーチューバーになりたいと表示されています。
出典 : YouTube

VTuberとして活躍すること3年がたち、1人でできることが少ないと感じてきたようです。

2人以上いないと成立しない企画も多く、切実にグループYouTuberになりたいと考えられている様子。

そこで、リアルな友人を誘ってみることにしたそうです。

友人であれば、楽しみながら活動できますね。

出向いたのは、思い出の地である地元の深夜の公園に到着しました。

リアルな友人を誘う

ぶらんこが写りと割とイイ感じと表示されています。
出典 : YouTube

サムネイルに使うための写真を撮るためブランコを見に行きますが、若干ホラー感が漂っている気がします。

テンポのいい会話が続き、いよいよ本題へ入っていくようですが、果たしてうまくいくのでしょうか。

衝撃的な展開に思わず驚いきましたので、ぜひ動画でご確認ください。

えっ、そうだったんですか。

ここで粛正罰丸さんが、なぜグループYouTuberをしたいか価値観のようなものが出てきて納得していきます。

誰かを誘うとしたら今回の友人意外考えられなかったことを伝えると、ご友人も嬉しそうです。

実は前日に既に電話で口説き落としていたそうで、快諾された理由も分かりました。

今後楽しみな企画

闇が映り、唐突な爆弾投下と表示されています。
出典 : YouTube

ただやはり、冷静に考えたら回答が変わったり、疑問点も出てくるかもしれないと改めてのお誘いだったようです。

初動の辛さがなくても生易しい気持ちではなく、裏方の仕事まで真剣に考えて検討されていたことが分かります。

息もピッタリで会話もはずみ、今後が楽しみですね。

お2人の会話に夢中になっていると動画が真っ暗になり驚きますが、歩いている場所が真っ暗なようです。

決め手は何だったかの裏話もありながら、楽し気に話が進んでいきます。

平安きりん

企画については既にやりたいこともあり、どのような企画かぜひ動画で確認してください。

2人で無限の可能性

話を聞いているだけでも、今後の動画が楽しみになると同時に2人で幅を広げられる可能性がありますね。

VTuberとYouTubeでは動画の編集においても気を付ける点など異なる話も参考になりました。

このチャンネルでは、ゲーム実況を含め新しい企画がどんどん出てくると思いますので、ぜひチャンネル登録してみてください。