【Amazon販売初心者必見】出品規制の解除方法について解説します

【Amazon販売初心者必見】出品規制の解除方法について解説します

「バイリンガルせどりmisaki」(登録者数6,820人)よりご紹介します。

Amazon販売初心者の中には、急に規制が掛かり出品できない商品が出てきて戸惑った経験がある人も多いと思います。

今回の動画では、初心者を悩ませる出品規制の解除方法について紹介していきますので参考にしてみてください。

規制解除は出来るので心配しない

Amazonから商品の出品規制の案内が来ても、解除できるから慌てる必要がない事を紹介
出典 : YouTube

Amazon販売初心者で、出品しようとしたら急に規制が掛かってしまうと、焦ってしまうものです。

焦るだけでなく、このまま販売できなかったらどうしようという絶望感を感じても不思議ではありません。

しかし、やり方を知っていればすぐに規制を解除することもできるので、安心してください。

平安きりん

どうすればいいのか分からず、思い悩んでしまいますが、知識さえあれば冷静になれます。

出品規制解除の流れはシンプル

とてもシンプルな出品規制の解除方法の流れを紹介
出典 : YouTube

動画の中盤で紹介されるのが、出品規制を実際に解除していくという方法です。

手法は簡単なものと、少々ハードルが高いものの2つあります。

安心して欲しいのは、ほとんどの場合が簡単に解除できるものとになっているという事です。

動画内で紹介されている手法であれば、簡単に実践できそうな気がして勇気が湧いてきました。

請求書を提出する際に大切な事

出品規制解除に必要な請求書を提出する際に、大切な事を紹介
出典 : YouTube

簡単に解除できる手法はありますが、その方法をしっかりと注意して覚えて置かないと、失敗することがあります。

その注意すべきポイントの1つに、提出する請求書で大切な事が含まれているので、動画をみて良く確認してみてください。

このポイントを抑えず、請求書だけあれば良いという考えでは、上手く出品規制を解除できない事もあるので注意です。

仕入れた際には、確実に請求書をもらっておいた方がよさそうですね。

出品規制解除はAmazon販売では必須

出品規制解除商品は、仕入れをしないようにするという考えの人も多いはずです。

しかし、今後Amazon販売で売り上げを拡大していく事を考えれば、出品規制が掛かりやすいメーカー品の出品は欠かせません。

そのため、出品規制の壁にぶつかったときは、諦めずにしっかりと規制解除を行っておくことをおすすめします。

逆の考えで行くと、出品規制が解除できれば扱える商品が増えるので、売上も拡大していくのです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。