【古本せどり】ブックオフの3つのジャンルで利益商品を得る方法

【古本せどり】ブックオフの3つのジャンルで利益商品を得る方法

「本せどりばっちゃんねる」(登録者679人)よりご紹介します。

近くにあるブックオフで古本を仕入れ、せどりで利益を得ることができたら嬉しいですよね。

ブックオフはよく利用するので仕入れができたら嬉しいなぁ。

この動画では、ブックオフの仕入れ方法を実際に見ることができ、何冊仕入れ、どれくらいの利益見込みかまで紹介してくれます。

古本せどりが初めての方でも、仕入れイメージをつかむことやマナーも分かるので必見です。

通称単C本のコーナーで見つける方法

本棚に囲まれたばっちゃんが映っています。
出典 : YouTube

単C本のコーナーとはブックオフの220円コーナーのことだそうです。

そこから効率アップするため3つのジャンルに絞り込み、利益商品を探す方法までを教えてくれます。

3つのジャンルは店舗にいったらすぐ分かりますか。

実際の店舗で優先すべきジャンルの見つけ方と、そのジャンルで利益が出る理由まで解説されており安心です。

必ず見るジャンル3選の紹介

ブックオフの本棚前にばっちゃんがいます。
出典 : YouTube

実際の仕入れをする様子が、動画で観ることができるようになっています。

「ビームをうつ」とは本のバーコードの読み取りになりますが、その早さと作業の綺麗さに驚きますよ。

早くするためのちょっとした工夫もあるんですね。

ジャンルの見つけ方も目印があるため分かりやすく、選ぶ基準も解説されているため3つ以上のジャンルに広げることも可能です。

平安きりん

商品を見つけたら利益、金額、Keepaの波形がポイントになりますが、Keepaは予めインストールが必要になります。

「ところてん」と呼ばれる謎の言葉についても解説されおり、ここも仕入れ時のチェックポイントになっていますよ。

利益商品を見つけた際の画面ショットも紹介されており、仕入れ価格、利益見込みなども確認ができます。

実際の仕入れ数と利益見込み

仕入れの結果まとめと表示されています。背景には、本が沢山積まれています。
出典 : YouTube

まとめとして、ブックオフ1店舗での仕入れ結果が発表されています。

絞り込んだ3つのジャンルの仕入れ冊数と実際の利益見込みを言われていますので、初めての方も目安にしやすいです。

利益商品って意外に見つけることができるんですね。

公式LINEでは無料で他仕入れジャンルの情報提供もされているそうですよ。

古本せどりの特化チャンネル

このチャンネルでは、古本せどりの知識やリサーチポイントなどを実際の様子も公開しながら有益な情報をお伝えしています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。