【宅建のポイント】遺留分放棄と相続放棄の違いを分かりやすく解説

【宅建のポイント】遺留分放棄と相続放棄の違いを分かりやすく解説

「宅建レトス小野【宅建通信】」(登録者数8,640人)よりご紹介します。

今回の動画ポイント

違いが難しい遺留分放棄と相続放棄の違いについて、知っていますか?

平安きりん

今回の動画では、宅建のポイントとして遺留分放棄と相続放棄の違いについて詳しく解説していくので参考ください。

宅建のポイント解説

宅建のポイント解説について
出典 : YouTube

今回の動画は、税理士法人の先生が宅建のポイントについて解説してくれているので、ぜひ参考にしてください。

宅建をなぜ税理士の先生がと思う人もいるかもしれませんが、宅建は法律とお金の知識がとても、重要になってくるからです。

当然税理法人の先生は、法律で定められている税金等の知識が豊富なため、宅建の解説も容易にできます。

宅建問題は難しい

宅建では難しい法律の問題が沢山あるので、今のうちに分かりやすい解説を聞いて、理解するようにしてください。

難しい相続の問題

難しい相続の問題について解説
出典 : YouTube

宅建の勉強をしたことがある人であれば分かると思いますが、相続系の問題は必出の問題のため、欠かすことはできません。

欠かすことが出来ない問題という訳でなく、なかなか難しい分野で多くの人が躓くポイントになっているのです。

こういったポイントは、専門家の先生に分かりやすく解説してもらう事が一番ですので、今のうちに確認してください。

イメージが大切

相続系の問題はイメージが湧きにくいので、人からの説明を聞いた方が絶対に良いので、参考にしましょう。

遺留分放棄と相続放棄の違い

遺留分放棄と相続放棄の違いについて
出典 : YouTube

今回の動画でピックアップして解説されているのは、遺留分放棄と相続放棄の違いという事についてです。

この二つはとても似ているように感じますが、中身を知れば知るほど二つの違いを理解することが出来るでしょう。

内容とどこを見て判断していくのかというポイントについては、動画内で解説しているのでぜひ参考にしてください。

タイミングの違いが重要

遺留分放棄と相続放棄の違いは、可能なタイミングに大きな違いがあるので、その点を意識して確認すると良いです。

宅建を頑張ろう

今回の動画を確認すると、宅建を頑張って取りたいと改めて思う人も多くいるはずです。

宅建は決して簡単な試験ではないですが、頑張った分だけ未来は開けていくのではないでしょうか。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。