【耳で覚える宅建試験】難しい贈与税について解説していくので確認

【耳で覚える宅建試験】難しい贈与税について解説していくので確認

「あこ課長の宅建講座」(登録者数4.7万人)よりご紹介します。

ユーチューブ上で宅建の勉強をしたいと考えている人とって、今回の動画はとてもおすすめです。

耳で勉強できる宅建の動画を紹介していくので、あなたの宅建対策に活かして勉強してくださいね。

耳で覚える宅建勉強

耳で行う宅建勉強を紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、勉強系の動画で宅建試験の勉強にとても良く役に立つ内容になっているので、確認するようにしてください。

普段宅建の勉強をしている人は、参考書などで行っている人も多いと思いますが、今回は耳で勉強するスタイルでとても新鮮です。

勉強は参考書で行い、移動中や一息つくときなどに、耳で勉強をするスタイルをすれば、時間を無駄にせずにすみます。

宅建の勉強はそんなに簡単なものではないので、このように時間を無駄にせずできるコンテンツはよいですね。

相続問題は必須

相続問題が必須であることを紹介
出典 : YouTube

これまで、宅建の勉強を行った事がある人であればわかるかもしれませんが、相続系の問題は必出の問題です。

不人気の問題

必出の問題ですが、相続の問題は苦手な人が多く、なるべく避けたいと思われる不人気の問題の1つでもあります。

不人気ですが、この問題を解けるか解けないかで合格率は大きく変わってくるので、今のうちに分かるようにしてください。

相続系はなかなかイメージが湧かずに難しい所もありますが、ぜひこの動画で解説をみて理解しましょう。

贈与税も抑えておこう

相続税を抑えておくべきという事を紹介
出典 : YouTube

今回の動画でメインで伝えてくれる相続税の話の1つに、贈与税という税金が存在しています。

この贈与税と相続税との関係性はとても強いもので、この問題も宅建試験では必出の物だと言えるでしょう。

今回の動画は、声も聴きやすくテンポも良く耳にすんなりと入ってくるものですので、理解することは出来ると思います。

難しい問題は、テンポがよい耳学の方が理解できるポイントでもあると思うので、確認してみてくださいね。

宅建合格を目指そう

この動画で何を感じるか

宅建を合格できるように頑張っていきたいと思えるようになっていく事は間違いないでしょう。

宅建は難しい試験ですが、決して合格できない試験ではないので、ぜひ今のうちに頑張って合格を目指す事です。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。