【不動産相続の基本について】路線価を調べる方法について紹介します

【不動産相続の基本について】路線価を調べる方法について紹介します

「【公式】相続専門税理士チャンネル 運営 相続サポートセンター」(登録者数9.57万人)よりご紹介します。

不動産の評価額

相続する不動産の評価額を正確に調べる事が出来れば、相続する時の節税など、とても役にたつことを知っていますか。

今回の動画では、不動産相続の基本である路線価を調べる方法を詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

相続サポートセンター

相続サポートセンターについて紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者である、相続サポートセンターの皆様の動画には、毎度助けてもらっているので、ぜひ多くの人に確認して欲しいです。

今回の投稿者は、これまでも沢山の相続問題や相続の疑問について、動画を配信してくれています。

相続問題というのは突然起こる事が多く、そのため、こういった解説を加えてくれている動画はとてもためになるはずです。

どこに聞けばよいか分からない人がいれば、こういった動画から学ぶことをおすすめします。

不動産の評価額を知っていますか

不動産の評価額について紹介
出典 : YouTube

不動産を購入する時もそうですが、相続する際にも使えるのが、不動産の評価額を編み出す方法です。

これが分かっていると、実際に相続する物件がどれくらいの評価がされ、税金がどれくらいかかるのかが瞬時に計算できます。

瞬時に税金の計算が出来るという事は、それだけ節税対策を事前に打つことが出来るということです。

日ごろの生活の中では、なかなか不動産の評価額について、考えることはないと思うので、ぜひこの機会に覚えておきましょう。

路線価を調べる方法

路線価を調べる方法について紹介
出典 : YouTube

不動産の評価額を知るためには、それぞれにどのように価格がつけられているかを知る必要があります。

平安きりん

今回の動画ではその辺りについて、さらっと解説していますが、分からない人は何度でも確認するようにしてください。

これらの価格が分かったところで、次にどうやって不動産の評価額を計算していくかを、しっかりと学んでいきましょう。

不動産の評価額の求め方は、具体的に2種類ありますが、今回の動画では路線価を調べる方法について解説しています。

路線価を調べよう

動画内では、路線価の調べ方をパソコンを使いながら、事細かく紹介してくれているので、とても分かりやすいです。

パソコンを持っていなくても、スマホを使えば同じように調べられるのでおすすめといえます。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。