躍る税理士【りーな先生】15秒の税金講座でフォロワー3万人のTikTok税理士

踊る税理士【りーな先生】15秒の税金講座でフォロワー3万人のTikTok税理士
平安きりん

まず一度、税理士りーな先生のページをご覧になってみてください → 嘆かわしい!とキレッキレに踊り続ける理由がきっと見つかるかも。。。です。

講師 : 税理士りーな先生

税理士りーな先生
@zeirishi

15秒の税金講座でフォロワー3万人のTikTok税理士。

楽しく税やお金の話を発信して日本全体のマネーリテラシーと納税意識の向上を図るため税理士でありながら芸人として活動。

1974年 神戸市生まれ/1995年マジックハンズドイツ大会 6位入賞(元学生マジシャン)/2013年 税理士登録/2020年〜松竹芸能所属(2年連続 R-1グランプリ2回戦進出)/2021年~ストアカにてオンラインセミナーを開催(プラチナバッジ獲得講師)

平安きりん

りーな先生は、楽しく税やお金の話を発信して日本全体のマネーリテラシーと納税意識の向上を図るため税理士でありながら、芸人としても活動されています。

先生の講座はこんな方にオススメです
  • 税金は難しい。
  • お金の話は苦手。
  • 確定申告が怖い。
  • 自分で色々調べようとしても、ネットで検索して文字を読んでもいま一つわからない。
  • YouTubeの動画を見ても内容が飲み込めない。

こんなことを教えています

  • 「お金に対する苦手意識をなくす。」
  • 「自分のお金の出入りを知る。」
  • 「講座の価格を上げられない」
  • 「自分で節約・節税ができる様になる。」
  • 「起業、副業や投資のことを知る。」
  • 「知識を活用してお金を増やせるようになる。」


楽しいこと、エンターテイメントが大好き!お笑い芸人になることは子供の頃からの夢でした。

しかし、私は税理士の3代目として家業を継がなければならなかったため、芸能関連のオーディションなどすべて親に反対され、やりたいことをずっと我慢して生きてきました。

親に許される芸事を探し求め、大学生の頃は部活で「奇術研究会」に入り手品に打ち込みました。その結果、大学2年の冬にドイツで開催された「マジックハンズ1995」コンベンションで6位入賞を果たしました。

苦節13年、税法の勉強が嫌いでした

大学卒業後はコンピューターの会社に就職、25歳から家業のために会社を退職し、税理士の専門学校に通い始めました。

でも、税金の法律科目が苦手で税理士試験になかなか合格できず、とても苦労しました。

「税金の法律!難し過ぎるねん!」

大学院に通って科目免除という裏技で5科目中2科目の免除をもらい、それでも13年という長い歳月をかけてやっと税理士になりました

しかし税理士試験に合格したものの、税理士として申告書など書類作成の仕事と向き合いながら「私のやりたいこととかけ離れているな」と感じていました。

そして

「お笑いやエンターテイメントがしたい」その想いに突き動かされ

2019年6月から松竹芸能のタレントスクールに通いはじめ、
2020年4月からお笑い芸人として松竹芸能に所属しています。

自分のやるべき仕事を見つけた

私は税理士として申告書を作るのではなく、難しい税金の話を分かりやすく楽しく話すことで、お金や税の話、起業副業に必要な知識をお伝えしていきたいと考えるようになりました。

そんな第一歩からお手伝いができる、皆さんの身近な税理士になりたいなと思い、自分で講座を開きました。

税理士のイメージをぶっ壊すゼイ!

税理士って、怖そうだったり気難しそうだったり、堅そうなイメージがあるのではないでしょうか。実際に、難しい専門用語や堅苦しい言い回しを使う税理士もたくさんいると思います。

私がお笑い芸人のスキルを使って、分かりやすく基礎の基礎からお話しすることで、楽しく税のことを知っていただき、さらに自分が払わなくても良い税金があって「節税」できるんじゃないか。

ということを、皆さんに気づいていただけたら嬉しいなぁと思っています。

「お金の話、楽勝!」と言えるお一人おひとりになれるように、あなたに寄り添ったお話を
たくさんしていきたいと思っています。

起業や副業を始めて、税やお金のことがよくわからないというみなさんの救世主になりたいです。是非、楽しい講義を聞きに来てください!

先生の講座はこんな方にオススメです
  • 税金は難しい。
  • お金の話は苦手。
  • 確定申告が怖い。
  • 自分で色々調べようとしても、ネットで検索して文字を読んでもいま一つわからない。
  • YouTubeの動画を見ても内容が飲み込めない。
平安きりん

りーな先生へのお問い合わせは下記のボタンから先生ページへ移動してください。