せどりを始めるならぜひ知っておきたい便利なツール4選をご紹介

せどりを始めるならぜひ知っておきたい便利なツール4選をご紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数7,580人)よりご紹介します。

いざせどりを始めても、中々思うような利益にならず、悩んでいるという方はいませんか。

今回は、せどりで利益を狙う為に役立つ便利なツールをいくつかご紹介していきますよ。

便利なツール4つご紹介

せどりに必要なツールを紹介する様子。画面には「せどりに必要なツール」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりを始めたいけれど、何だかよく分からないツールをいくつかあり、どれを使えばいいか分かりません。

私は、せどりを始めて3ヶ月ですが中々利益に繋がらず困っています。

平安きりん

せどりは、ツールを利用する事でより作業が便利になったり、利益を狙う事が出来ますが、どれを使えばいいか分からないですよね。

そこで今回は、せでりで利益を狙う為に役立つ便利なツールを主に4つご紹介していきます。

今回紹介するツールは以下になりますよ。

ツール4選
  • Keepa
  • アマコート
  • アマサーチ
  • クレカ

一つずつ詳しくご紹介していきますね。

早速一つ目は「Keepa」になります。

これは、仕入を判断する為のグラフや詳細な情報が分かるツールです。

平安きりん

この「Keepa」の詳しい内容は動画で紹介していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

アマサーチ

紹介するツールの一つ「アマサーチ」について解説している様子。画面には「アマサーチ」と記載されている。
出典 : YouTube

次に紹介するツールは「アマサーチ」です。

「アマサーチ」とはどんなツールなのですか。

平安きりん

「アマサーチ」は、バーコードを読み取って情報を取得出来るツールの事ですよ。

バーコードを読み取るだけなら、簡単そうですね。

さらにこの「アマサーチ」は無料で利用する事が出来ます。

平安きりん

ちなみに、この動画の投稿者の方は、「アマサーチ」を利用してみると、「アマコート」よりも使いやすいと感じた様です。

また、動画では「アマサーチ」の公式サイトなども紹介していますよ。

気になる方は一度動画も確認してみて下さいね。

クレジットカード

ツールの一つ「クレジットカード」について解説している様子。画面には「クレカ」と記載されている。
出典 : YouTube

次にご紹介するのが、「クレジットカード」です。

「クレジットカード」がどうしてせどりに関わってくるのでしょうか。

平安きりん

これは、何のせどりを主に行うのかで違ってくるのですが、場合によっては必須となりますよ。

例えば、「楽天せどり」を行うのなら、楽天カードは必須となってきます。

平安きりん

その他にも、おすすめのクレジットカードなどをご紹介していますので、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

また、動画ではせどりにあると、便利な道具などについても紹介してくれていますよ。

主に「ラベルシール」や「ハンディラップ」などがあります。

その他にも色々と紹介してくれていますので、ぜひ動画も確認しておいて下さいね。

色々なツールを試してみる

今回は、せどりにおすすめなツールをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりをやっているけれど、中々利益に繋がらない、もっとリサーチをスムーズにしたい。

という方は、色々なツールを試してみるのもいいかも知れませんよ。

平安きりん

動画では、今回紹介しきれなかった部分も含めてそれぞれのツールの詳しい内容について解説してくれています。

ぜひ動画を確認してみて下さいね。