【相続】多額の遺産相続をした結果義家族からの理不尽な要求とその後

【相続】多額の遺産相続をした結果義家族からの理不尽な要求とその後

「マジ草!ちゃんねる」(登録者数3.07万人)よりご紹介します。

ドラマや漫画のような世界と思っていたことが、実際に起きていることも多く驚きませんか。

この動画では、実際にあった出来事をイラストやストーリーで教育要素も含め発信されているため必見です。

義実家の信じられない状況

夫「お前の相続した遺産から弟にお金貸してやってくれ」私「いくらなの」夫「一千万」と表示されています。
出典 : YouTube

結婚15年目となる主人公ですが、家族よりも義実家を優先する夫に不満が出てきているようです。

ある日突然、資産家だった両親が事故に合い亡くなってしまったため多額の遺産を引き継いだようでした。

平安きりん

多額の遺産となると、悪意をもって接してくる人もいるため注意が必要ですよ。

悲しみにくれていた主人公に対し、夫はデリカシーのない言葉を伝えてきます。

さらにその中でも信じられない話をしてきたことに怒り心頭となりますが、ぜひ動画で確認してください。

夫だけではなく、義弟・義母も信じれないような行動や話をしているため、唖然としてしまいます。

遂に決意し実行

そんなの自業自得じゃないですかと表示されています。
出典 : YouTube

義弟の自業自得のことに対し、なぜ義姉の立場でお金を貸す必要があるのかを問い詰めますが、全く話が通じません。

主人公は遂にある行動に出ることにしました。

いくら結婚の上、家族となっても、あまりにも非常識なことには対応する必要はないと考えさせられます。

いくら家族といえど、するべきことではないこともありますね。

息子にも関係することのため、理解を得られるかどうかも含め話の展開も気になります。

息子が父親に対し伝えたことについては納得のため、最後まで楽しむことができますよ。

遺産はご両親が主人公を思い残してくれたもののため、そのおかげで救われたお話でした。

義実家とのもう1つの話

トメ友の娘と不倫した元夫→そこから自体は最悪を更新し続けると表示されています。
出典 : YouTube

遺産相続における義実家の対応についても信じられないような内容でしたが、もう1話別の話も動画になっています。

元夫が、義母の友人の既婚女性と不倫をしたところからストーリーが展開するようです。

元夫は、やり直したいと主人公に言い寄るようですが、義母は全く意見が異なるようでした。

動画に出てくるサイマーって何でしょうか。

借金生活をしている個人のことですよ。

最後までどのような展開になるのか、目が離せない動画となっていました。

家族や親族にも注意

遺産相続後は金額が大きいほど、身近な人に意外なことを言われることもあるようです。

特に家族や親族は揉めたり、理不尽なことを求められることで大変な労力が必要になるため注意したいですね。

このチャンネルでは、実際あった話をストーリー仕立てで知ることができるため、ぜひチャンネル登録してみてください。