【相続】2億円を遺産相続するなら1億円欲しいと義妹に言われた結末

【相続】2億円を遺産相続するなら1億円欲しいと義妹に言われた結末

「オーロラすかっと」(登録者数1.95万人)よりご紹介します。

義理の家族に莫大な遺産が相続されると分かった時に、信じられないような対応をする人もいるようです。

今回の動画は、遺産をめぐる義妹の信じられない行動を語り手が話しながら展開していきますので必見です。

義妹との関係

もらったんでしょ、2億円と表示されています。
出典 : YouTube

義妹より「遺産相続で2億円受け取ったのであれば、豪邸の支払いに使うため早く欲しい」と言われるところから始まります。

主人公からしてみればあきれた話でしたが、義妹に真実を話すことにしたようです。

ここまで義家族とどのような関係だったが、ストーリー形式で話が始まります。

同じ兄妹でも全く性格や考え方が異なっているようですね。

義理の両親とは良好な関係を築いていましたが、財産目当てと思われた義妹とだけは上手くいかなかったようです。

倹約をする主人公の夫婦とは違い、義妹のお金遣いの荒さは義両親に相談されるほどひどかったようでした。

義両親の会社が倒産の危機

義実家は少しずつ財産を削られていったと表示されています。
出典 : YouTube

経営悪化と義妹のお金使いの荒さにより、義実家の財産も徐々に削られてしまい、倒産の危機にもなります。

義妹は、家庭の事情も全く理解ができず、働くこともしていないようです。

社内で情報漏洩もあったようで、会社自体がどんどん危うくなってしまいます。

義妹は、新しい彼氏との時間を充実させるため、義両親のカードを使い自由気ままに過ごしていたようです。

どのような結末が待っているのでしょうか。

衝撃の事件

そうこうしているうちに、私にとって衝撃の事件が起きたと表示されています。
出典 : YouTube

突如、会社を経営していた主人公の父が帰らぬ人となり、呆然としてしまいます。

主人公は、義父と今後の会社のことや相続のことなど色々話を進めようとしますが、頭が回らないほど悲しみに暮れていました。

平安きりん

相続をする場合は、遺産を引き継ぐとともに、借金も引き継ぐ可能性があるため注意が必要ですよ。

葬儀の日に受け取った義妹からの電話での言葉にさらに唖然としてしまいます。

数日後、さらに義妹が訪ねてきて「購入した豪邸用の支払いのためのお金を受け取りにきた」と言いました。

最後はどうなるのか、ぜひ動画でご確認ください。

身内との関係にも注意が必要

莫大な遺産を相続するとなったときは、身内との争いごとの種になるかもしれませんので注意が必要ですね。

このチャンネルでは、スカッとする話を中心に配信されているため、ぜひチャンネル登録もしてみてください。