メルカリで「いいね」が付くのに売れない人必見~理由と対策方法

メルカリで「いいね」が付くのに売れない人必見~理由と対策方法

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数3,490人)よりご紹介します。

せどりでメルカリを利用している方で、「いいね」が付くのに中々売れず困っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、「いいね」が付いても売れない原因と解決策をご紹介していきます。

「いいね」が付いても売れない理由

「いいね」が付いても売れない理由は様々ある事を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

メルカリでせどりを始めて見たのですが、「いいね」が付くのにもう1ケ月以上売れません。

メルカリには「いいね」を押せる機能が付いているので、「いいね」が付くと直ぐにでも売れるのではと思いますよね。

ですが、「いいね」を押すのに購入に至らない人は、様々な理由から購入までにはいかない事が多いようです。

平安きりん

そこで、今回はその理由と対策方法をご紹介していきますね。

ちなみに、「いいね」を押すのに購入にまでいかない理由を今回は10個のパターンでご紹介していきます。

どんな理由から購入に至らないのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

購入する気がない

「いいね」が付いても売れない理由と対策一つ目を解説している様子。画面には左側に投稿者右側に「購入する気がない」と記載されている。
出典 : YouTube

早速、「いいね」が付くのに、売れない理由と対策方法一つ目をご紹介していきます。

一つ目は、「購入する気がない」という事です。

でも、その商品に「いいね」を押してくれたという事は、購入したい思いがあるからではないですか。

「いいね」が付くと、購入希望者だと思ってしまいますよね。

ですが、「いいね」が付いたからといって、購入希望者という訳ではないんですよ。

平安きりん

例えば、「出品者をチェックしたい」「売り方を参考にしたい」など、単に購入希望者という訳ではないんです。

ですが、中には購入したいと思って「いいね」を押してくれている人も、もちろんいます。

その為、購入の意思が少しでもある人を狙って、対策をしていく必要があるでしょう。

どの様な対策方法があるのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

不安があるから

売れない理由二つ目を解説している様子。画面左側に投稿者、右側には「不安がある」と記載されている。
出典 : YouTube

二つ目の理由は「不安がある」という事です。

中には、「いいね」の数が100件以上も付いていて、人気の商品の様に見えるのに売れていない商品もありますよね。

確かに、興味を持ってくれている人は多いのに、なぜかいつまでたっても売れていない商品ってあります。

それらの商品に共通して言えるのは、「不安がある」からなのです。

どういう事かと言うと、例えば「写真が一つしかない」「悪い評価が付いている」「説明文が短すぎ」という理由があります。

連絡が遅いなどの悪い評価が付いていたり、商品の詳細が分からなければ、誰も購入しようとは思わないですよね。

平安きりん

動画では、この場合の対処法についても解説してくれていますので、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

売れない理由は様々

今回は、メルカリで「いいね」が付くのに売れない理由についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

「いいね」が付くのに売れない理由は実に様々です。

その為、その時々の状況に合わせた対策を行っていく事が必要となります。

平安きりん

動画では、今回ご紹介しきれなかった他の対策方法もご紹介していますよ。

ぜひ、どんな対策があるのか、動画をみてチェックしてみて下さいね。