初心者こそ闇雲な仕入れは要注意~せどり初心者必見のコツとは

初心者こそ闇雲な仕入れは要注意~せどり初心者必見のコツとは

「カズマ【中古せどり】」(登録者数3,320人)よりご紹介します。

せどり初心者の方は、そもそもどんな商品を仕入れればいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。

今回は、初心者でも簡単に仕入れをする事が出来る商品をご紹介していきます。

闇雲なリサーチは無駄

今回の動画の概要を説明している様子。画面には投稿者の男女が映し出されている。
出典 : YouTube

せどり初心者の方は、利益商品を中々見つけることが出来ずに悩んでいる方が非常に多いのではないでしょうか。

大抵の場合、これを解決する為にリサーチ量を増やし、やみくもに仕入れを行っている方も多いと思います。

確かに、リサーチする事で知識を付ける事が出来るので、リサーチはとても大切ですよね。

平安きりん

ただ、リサーチを闇雲に行ってしまう事は無駄になってしまう可能性も高いという事を知っていましたか。

せどりは、いかにリサーチ量が多いかが、早く成功するコツだと思っていました。

今回は、初心者の方向けに、仕入れのスピードが2倍・3倍と上がっていくコツをご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

見るべきポイント

初心者の方が仕入れで見るべきポイントを紹介している様子。画面には、投稿者が映し出されており、商品の前に立っている。
出典 : YouTube

まずは、リサイクルショップなどの家電コーナーで、見るべきポイントをご紹介していきますね。

ちなみに、ここで紹介する見るべきポイントは3つ程あります。

早速一つ目は店頭におかれた日付を確認するという事です。

なぜ、店頭におかれた日付を見ることがポイントなのでしょうか。

平安きりん

その答えと後の2つのポイントに関しては、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

また動画では、日付をどこで確認すればいいのかも紹介してくれていますので、合わせて確認してみて下さい。

即売れ商品

利益が見込める商品を紹介している様子。画面には、商品を手に取っている投稿者の様子が映し出されている。
出典 : YouTube

二つ目は、「クレイツのアイロン」の商品を元にご紹介していきます。

このアイロンは一つ前の型だそうで、意外と仕入れ対象として見逃しがちな商品の様です。

ひとつ前の型なのに、利益が出るんですか。

平安きりん

この商品の場合仕入が990円、販売予想価格が2,980円なので、1,000円ぐらいの利益が見込めます。

ちなみに、このクレイツの商品は売れやすい商品パターンが3、4コと少ないのが特徴です。

その為パターンさえ覚えておけば、利益商品を見つけやすくなりますよ。

動画では、この他にも、直ぐに売れる利益商品を見つけた様なので、ぜひ確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、初心者の方でも出来る利益の取れる商品や仕入れのコツをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、出品規制が掛かってしまう注意すべき商品や、おもちゃの仕入のコツなどもご紹介しています。

ぜひ動画の内容も参考にしてみて下さいね。