【せどり】ライバルに差をつける新規開拓のための情報入手方法を解説

【せどり】ライバルに差をつける新規開拓のための情報入手方法を解説

「作間せどり」(登録者数3.75万人)よりご紹介します。

初心者も、せどりで順調に売り上げを伸ばす上級者も、ライバルが少ない新規開拓は必要になると思いませんか。

この動画では、ベテランせどらーが新規開拓時にどこから情報を仕入れているのか教えて貰えるため必見です。

新規開拓のメリット

新しい稼ぎ方の開拓と言う事で、と表示されています。
出典 : YouTube

新規ノウハウを開拓するときに、どこから情報を得ているのかについて教えて貰えるのは嬉しいですね。

しかも誰でもできる情報を得るための手順を教えて貰えるため楽しみです。

新規開拓となると未知の分野になりますが、どのようなメリットがあるのでしょうか。

市場としては不安定で分からないことも多いですよね。

メリットを確認した上で、早速情報をどこから得ているのか動画を進めてみてください。

海外のYouTube動画

海外のYouTube動画から情報を仕入れると表示されています。
出典 : YouTube

1つめは海外のYouTube動画から情報を仕入れるそうです。

海外となると英語や多言語となり難易度が高いように思えます。

日本のYouTube動画は情報がどうしても似てきてしまうため、海外からノウハウを仕入れているそうですよ。

例えば海外のせどりアイテムで言えば、靴や本などの情報が多いようです。

お店のポップアップの見方についても、日本と海外の情報の違いについて説明があり面白いですよ。

平安きりん

日本で同じことに挑戦しようとすると、コストコなど外資系企業の店舗が該当しますね。

他にも、店員の目が気になる時に海外ではどうしているのか確認できます。

文化・アカウント・価値観の違いはもちろんありますが、参考になることも多いようです。

海外のせどりYouTube動画はどのように見つけたらいいのでしょうか。

YouTube動画を検索するためのキーワードも紹介があるため動画内でご確認くださいね。

需要から逆算した仕入れ

需要から逆算して仕入れると表示されています。
出典 : YouTube

次の方法は需要から逆算して仕入れることになるそうですが、いったいどういう意味なのでしょうか。

1つの具体例としては、世界的な感染症の中で需要があがった商品などになるそうですが、詳細は分かりやすく解説があります。

マスクやうがい薬なども一時的品薄になり値段が高騰しました。

重要なポイントとしては、トレンドをつかんだ後にどのような行動をとり、情報を仕入れるかになるようですよ。

日本の商品仕入れ動画を確認するときも、どのような点を重点的に見て欲しいか説明がありました。

利益商品も惜しみなく公開

公開されている情報には大差がなくても、視点により手に入る情報が異なってくることがよく分かりました。

このチャンネルでは、月商5,000万せどらーの作間さんが分かりやすいポイントと共に有益情報を発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。