【在宅】建築人に相乗効果があると思われるおススメの副業7選を紹介

【在宅】建築人に相乗効果があると思われるおススメの副業7選を紹介

「ぼくは巨匠になりたい。-建築密着チャンネル-」(登録者数1.96万人)よりご紹介します。

建築を勉強する人にとっておススメの副業とは何か気になりませんか。

この動画では、建築人が副業するときに相性のいい7選を紹介されていますが、他業界の方でも参考になるため必見です。

建築人と相性がいい副業

動画編集と表示されています。
出典 : YouTube

建築を学ぶ人にとって相性がいいと思われる副業が7選も紹介されており楽しみですね。

建築学生の頃からフリーランスとしても働いていたため説明にも説得力があります。

副業7選
  1. 動画編集
  2. デザイン制作代行
  3. ライブ配信
  4. ライティング
  5. プログラミング
  6. せどり
  7. レンタルスペース事業

デメリットとしては、簡単に稼げるものではなく1年間は熱量が必要だと言われていました。

副業のどのような部分が建築人と相性がいいのかが1番分からない部分のため気になりますね。

まず1つめは動画編集ですが、建築を勉強する人はAdobeソフトを使用している場合そのまま動画編集もできるようです。

ソフトが使えるから相性がいいのでしょうか。

ただ建築人へのおススメ理由はそれだけではなく思わず納得の理由が説明されているため、ぜひ動画内でご確認ください。

人とつながる副業

ライブ配信と表示されています。
出典 : YouTube

3つめはライブ配信になるそうですが、建築人におススメする理由は人脈が広がり仕事を紹介してもらえるから。

各副業紹介では、建築人となぜ相性がいいか・準備するもの・どのようにして稼ぐかの具体的な説明があります。

5つめのプログラミングは、建築学科の友人が実際に勉強しどのような仕事に就くことができたか具体的に説明されています。

平安きりん

プログラミングは習得に時間がかかるため、言語選定から目的を持って学んでくださいね。

他にも、プログラミングで実際にデザインを行う建築系分野や建築系ベンチャーでの働き方についても紹介がありました。

建築人でない人でも、各副業についての説明は参考になる内容ばかりですよ。

せどりとの相性

安く仕入れて高く売る、と表示されています。
出典 : YouTube

せどりは建築人にとってメリットのある副業になるのでしょうか。

具体例として、建築人がどのようにせどりを行っていたかのお話がありました。

せどりは安く仕入れて、付加価値をつけて適正価格で売るビジネスですね。

せどりについては、建築に特化するだけではなく、ビジネスを始める上でも役立つ考え方が身につくようです。

後半のレンタルスペース事業までご確認のうえ、相性のいい副業をぜひこの動画で探してみてください。

建築との掛け合わせ

どの副業も建築人に対するメリットとともに、具体的な事例や経験談が豊富なため勉強になりました。

このチャンネルでは、「建築で生きていく」をテーマに建築人に密着したり建築ビジネスについて情報配信しています。

ぜひチャンネル登録をして、建築との掛け合わせで広がる世界を覗いてみてください。