【総集編】やってはいけない副業やおススメの副業について徹底解説

【総集編】やってはいけない副業やおススメの副業について徹底解説

「ゆっくり労働チャンネル」(登録者数3.48万人)よりご紹介します。

会社員として副業をしようと思った時に、多くの副業からどのように選択すればいいか悩みませんか。

この動画では、副業総集編動画として副業について幅広い情報がまとめられており必見です。

やってはいけないこと

俺が思うやってはいけない独立や副業があるんですよ、と表示されています。
出典 : YouTube

やってはいけない独立や副業とはいったいどのような内容なのでしょうか。

1つめの解説として正社員経験のないままでの独立はやってはいけないと伝えられていました。

正社員であることもポイントのようですが、今はいきなり独立の方も多いのではないでしょうか。

商談の経験や会社に属することによって身につけるスキルが、独立に活かせると考えられているようです。

長い人生の中で独立までに少し遠回りをしても得られるものが多い場合は、正社員を経験することも大切かもしれません。

他にも副業でしてはいけないことが続きますので動画内でご確認ください。

やってはいけないことを先に教えて貰えると助かりますね。

初期投資が大きくかかる副業も紹介されていますが、なぜ避けるべきかが解説されています。

月4万円稼げる副業

誰でも簡単に月4万円稼ぐ唯一無二の副業と表示されています。
出典 : YouTube

次に紹介されているのが月4万円稼げる副業ですが、どのような内容か気になりますね。

大学生の頃から色々な副業を試してみた経験をもとに説明があるようですよ。

簡単か・リスクがあるか・本当に稼げるかの3つの基準で評価をするそうです。

平安きりん

稼げると話題の副業であっても裏では地道な作業も多いため、簡単に稼げる副業はありませんよ。

1つめは、ポイントサイトでアンケートなど簡単なタスクを実施するとポイントが貰える副業になります。

ポイントが貰えるタスクには、高単価の案件もありギフトカードや商品、現金に換えることができるそうです。

全体的におススメの副業なのか評価が気になりますね。

他副業については、ぜひ動画内でご確認ください。

副業としてYouTuberも紹介されていますが、収益するまでの難易度の高さに驚きますよ。

せどりを実践した結果

え、せどり、高額転売とどう違うのさ、と表示されています。
出典 : YouTube

実際に経験したことのある副業としてせどりも登場しました。

高額転売とは、数量限定や品薄の商品を大量に購入し入手困難な状態にした上で、高値で売ることになります。

せどりは高額転売とは異なるため、どのような副業なのか解説を確認してください。

高額転売はどうしても印象が悪いですが、明らかに違うビジネスですね。

どのYouTube動画で勉強したか、アプリはどれをインストールしたか、仕入れをどのお店で実施したかも分かりますよ。

仕入れ店舗は、せどりの王道店舗を使わなかったようですが、理由についても説明がありました。

コミュニケーションや販売時間帯の戦略も素晴らしいです。

計画も立て、商品も10個値引きもした上で購入し、全て売り切った利益も公開されています。

せどりは副業としてどうだったのか実際に終えてみての感想や四字熟語で例えられていることも印象的でしたよ。

幅広く知ることができる

やってはいけない副業やPCだけでできる副業など、幅広い副業を知ることができる動画となっていました。

このチャンネルでは、社会問題や副業、資格などの情報をゆっくり解説で配信しています。

ぜひチャンネル登録して、幅広い分野での情報収集をシナリオも楽しみながら吸収してください。