【メルカリせどり】独学で伸びる人、スクールで伸びる人の違い

【メルカリせどり】独学で伸びる人、スクールで伸びる人の違い

「いそっち【利益商品紹介チャンネル】」(登録者数1,200人)よりご紹介します。

今回はせどりをするにあたって、スクールに入らずに独学でも稼ぐことができるか?という内容の動画です。

せどりで伸び悩んでいて、スクールに入ろうかどうかを検討している人はぜひ参考にしてみてくださいね。

独学で稼げる人はわずかだが、いる

男性が、スクールに入らずに独学で稼げる人の特徴を説明している様子。
出典 : YouTube

動画では、独学で稼げる人はわずかだけれどもいるという話をしています。

平安きりん

ここでいう「稼げる人」というのは、月に10万円以上の利益を出す人の事ですよ。

しかし、なかなか独学で利益をあげるというのはむずかしいそうです。

動画では、具体的にどういった行動ができる人・どういった考えの人が独学で稼げるかを説明しています。

自分が当てはまっているのかを確認してから、スクールに入るかどうか検討するといいかもしれませんね。

逆にスクールに入ったほうが伸びるのは?

男性が、コンサルに入ったほうがいい人はどんな人かを説明している様子。
出典 : YouTube

動画を見て、独学では難しいかなと思いましたが、スクールも合うかどうかわかりません…。

独学が合わないからと言って、スクールに入るべきかというのも判断しにくいですよね。

動画では、スクールに入ることで伸びやすい人の特徴も紹介されていますよ。

基本的には、具体的なノウハウを教えてもらえるのですぐに稼げるようになりますが、その分費用もかかります。

スクールはお金がかかるから、後から自分には合わなかったってなるのが怖いわね。

スクールに入る前に、自分がスクールに入って頑張れるのかを考えておいた方がよさそうです。

どのスクールに入るかも重要

男性がスクール選びで失敗しないコツを説明している様子。
出典 : YouTube

スクールに入って頑張ることにしましたが、スクールがありすぎてどこにすればよいか決められません。

最近では、せどりのスクールも非常に多くなり、金額もバラバラで何を基準に決めればいいか悩む方も多いですよね。

動画では、具体的にスクールの内容で確認すべきことを紹介しています。

一例をあげると、「サポート期間がどのくらいあるのか?」や「サポート期間が終わった後の対応方法はどうなのか?」などです。

確かに、サポート期間が終わった後のコンサルは別で費用がかかるとなると困るものね。

他にも、せどりの中にはコンテンツの内容によっては、法律違反にあたるものもあるので要注意です。

動画を確認して、スクール選びは慎重に行うようにしましょう。