トレンドせどりで悩んでいる方は必見~情報の集め方をご紹介

トレンドせどりで悩んでいる方は必見~情報の集め方をご紹介

「【せどり歴18年の本せどり専門チャンネル】コータ」(登録者数1,150人)よりご紹介します。

トレンドせどりに興味を持ち始めたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、トレンドせどりで見るべき情報についてご紹介していきますよ。

トレンドせどりとは

トレンドせどりが何かを紹介している様子。画面には「ぜひ最後まで見てくださいね」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、せどりについて興味を持ち、その中でもトレンドせどりを始めてみたいと思っています。

そもそもトレンドせどりについてよく理解していないのですが。

トレンドせどりとは、芸能人がテレビなどで紹介した商品や、映画公開で原作の商品が値上がりしたものの事です。

そして、その一時的に値段が上がった商品を販売する事をトレンドせどりと言いますよ。

平安きりん

動画では、トレンドせどりにおいて何が重要かも紹介しています。

ぜひ動画も確認してみて下さいね。

トレンドせどりの情報を集めるには

トレンドせどりの情報は何から集めればいいのかを紹介している様子。画面には、「まずいきなり結論なんですけど」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは、早速このトレンドせどりの情報を集めるには、何を利用すればいいのかをご紹介していきますね。

平安きりん

トレンドせどりでの情報を集めるには、「メルカリ」を利用しますよ。

「メルカリ」で情報を集めるのですか、なんだか意外ですね。

どうして、トレンドせどりの場合、「メルカリ」で情報を集めるのでしょうか。

その前に、トレンドせどりでは、まず何が売れる商品なのかを知らなければいけません。

その事が、「メルカリ」と関係しているのですが、この詳しい内容に関しては、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

実際に情報を集める様子

実際にメルカリを利用して情報を収集する様子を紹介している。画面には、メルカリの画面が表示されており、操作している様子が映し出されている。
出典 : YouTube

メルカリを使って情報を集めればいい事は分かりましたが、実際にどうやって調べればいいのでしょうか。

メルカリを利用すればいい事は分かっても、どの様にしてその情報を集めればいいのかが分かりませんよね。

そこで、ここでは、実際にメルカリでどの様に情報を集めているのかをご紹介していますよ。

平安きりん

詳しい詳細は動画で解説していますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

今回は、トレンドせどりの情報をどこで集めるのかについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

特にトレンドせどりを始めたばかりの方は、どこで仕入れるべき商品の情報を集めればいいか、分からない方も多いと思います。

ぜひそんな方は、どうやって情報を集めればいいのか今回の動画を参考にしてみて下さいね。