【店舗せどり】専業せどらーの残金が少ない時の仕入れについて密着

【店舗せどり】専業せどらーの残金が少ない時の仕入れについて密着

「田淵 36歳貯金15万」(登録者数4,660人)よりご紹介します。

専業せどらーとして生活するためには、現金を余裕をもって回す必要があり最も難しいところですね。

この動画では、残金が2,152円となってしまった専業せどらーの1日の仕入れに密着しており必見です。

残金を確認してみた

お財布から取り出した現金と残金2,152円が表示されています。
出典 : YouTube

冒頭より気になる動画となりますが、お財布から取り出された金額が残金のようで、2,152円の文字が映し出されています。

いったいどうしたのでしょうか。

要因は、半額セールの際に仕入れをし過ぎてしまい、現金が手元にあまり残らない状況が起きたようです。

平安きりん

せどりでは、商品を先に仕入れ後で入金となるため現金を効率よく回す必要がありますよ。

ですが、あきらめず行動するため激安商品の仕入れに行かれるようでした。

激安商品を探す

ジャンクコーナーが映し出され、激やすってなるとやっぱりジャンク品だなと表示されています。
出典 : YouTube

いつものルーティンを終えられ、1店舗目のハードオフで仕入れ商品を探すためジャンク品コーナーへ。

激安の価格で仕入れた商品をご確認ください。

こんな金額で状態のいい商品が置いてあるんですね。

2店舗目はトレジャーファクトリーで、家電や雑貨を見つけることを目的で訪れました。

激安商品でアパレルがあったようですが、よく分からない分野のため、仕入れをせずに別コーナーへ。

激安でもよく分からない分野には手を出さないことは重要ですね。

Amazonで、十分利益が取れそうなふとんクリーナーを見つけ仕入れることを決意されました。

ただ車内では、失敗したかもと思われる点について伝えられています。

その後も3店舗目、4店舗目と周っていきました。

利益がとれるリモコン

今日みたいにお金のない日はリモコンを漁ったりしますと表示されています。
出典 : YouTube

仕入れ用の資金があまりない場合は、リモコンを探すことも多く、その理由についても説明されています。

高く売れるときの金額を知ったときは驚きました。

全ての仕入れが終わった後の仕入れ金額が表示され、利益の予測とともに帰宅されていきます。

仕入れ金額と利益のバランスが重要ですね。

夕食後、大きな商品の納品作業も丁寧にされています。

動画内で流れるコメントは1つ1つあたたく、思わず応援したくなる動画となっていました。

リアルな様子が分かる

このチャンネルでは、貯金が15万円で専業せどらーとなった田渕さんのドキュメンタリーのような動画が登場します。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。