転売で稼いだお金は税務署にバレてしまうのか~現状をご紹介

転売で稼いだお金は税務署にバレてしまうのか~現状をご紹介

「元・国税調査官【税金坊】根本和彦」(登録者数10.4万人)よりご紹介します。

副業で転売やせどりを行っている方は、稼いだお金は税務署にバレてしまうのか気になりませんか。

今回は、転売で稼いだお金が税務署にバレるのかどうかをご紹介していますよ。

誰でも稼げる事で起こる事

投稿者が左側に写し出され、右側にはホワイトボードが置かれている様子。利益が税務署にバレるのかどうか説明を始める場面。
出典 : YouTube

私は、副業でせどりを始めて1年ほど経つのですが、最近徐々に利益が増えてきました。

ですが、稼いだお金は何も申告などしていないので、税務署にバレてしまわないか不安です。

せどりや転売を始めたのはいいけれど、安定して収入が増えてくると、今度は稼いだお金の申告が必要なのか気になりますよね。

今回は、転売などで稼いだお金は税務署にバレるのかをご紹介していきます。

平安きりん

今では、Amazon・メルカリ・楽天・ヤフオクなど、誰でも自由に商品を売れるプラットフォームが沢山ありますよね。

この様に誰でも気軽に副業を始める事が出来たからこそ、多々起こるのではないかというケースが推測されます。

どの様な事が頻繁に起こっているのかは、動画で確認してみて下さいね。

セミナーの現状

投稿者が左側に写し出され、右側にはホワイトボードが置かれている様子。セミナーの現状について説明を始める場面。
出典 : YouTube

でも、せどりや転売を始める方はスクールやセミナーに通っている方も多いですよね。

そこで利益がでた場合、申告が必要という事も教えてくれるのではなですか。

実は、この投稿者は色々な転売セミナーなどに参加されている様ですが、セミナーの方は税金に関する知識まではあまり無い様です。

また動画では、転売で稼いだお金などが、税務署に実際にバレるのかどうかという事も解説していますよ。

ぜひ動画で確認してみて下さいね。

なぜバレてしまうのか

投稿者が左側に写し出され、右側にはホワイトボードが置かれている様子。なぜバレてしまうのかについて説明を始める場面。
出典 : YouTube

転売などで利益が出た場合きちんと申告していないと、税務署にバレてしまいます。

では、なぜバレてしまうのでしょうか。

平安きりん

動画では、バレてしまうルートとして主に2つご紹介していますよ。

ぜひどんな事でバレてしまうのか確認してみて下さいね。

今回は、転売で稼いだお金は税務署にバレるのかという事をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

始めて、転売などを始めお金を稼げるようになると、税務署へ申告をする必要があるのかどうか気になると思います。

平安きりん

自分だけは大丈夫と思っていても、必ず税務署などにはバレてしまうので注意が必要ですよ。

動画では他にも、転売で稼いだお金が税務署でバレてしまう事への補足情報などをご紹介していますよ。

ぜひ動画でも確認してみて下さいね。