【出品規制解除の方法】難しいかもと悩んでいないで行動してみよう

【出品規制解除の方法】難しいかもと悩んでいないで行動してみよう

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数4,130人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、Amazon出品規制の解除方法をわかりやすく説明してくれる動画です。

せどりで悩んでいるあなたを、優しくサポートしてくれる動画となっています。

一目でわかる自己紹介

自己紹介をしている場面。年代・家族構成などを、資料を使い表示している。
出典 : YouTube

まず初めに、とてもわかりやすい自己紹介をしてくれます。

更に詳しい自己紹介は、動画の概要欄にも載っているので、是非チェックしてみてください。

年代・家族構成・どんな仕事をしているのか・師匠はどんな人なのかも、教えてくれています。

出品規制を解除する方法とは

出品規制について説明しようとしている場面。「出品規制とは」と書かれた資料を開こうとしている。
出典 : YouTube

次に、こちらの動画の本題である、Amazonでの出品規制解除の方法を説明してくれます。

とてもわかりやすい説明となっているので、初心者さんでも安心です。

出品規制がある場合どうなるの?

出品規制に掛かりやすい条件は、以下の通りです。

出品規制に掛かりやすい条件
  • 初心者さん(販売の実績があまりない)
  • 有名なブランドの商品

出品規制がある場合、出品登録をしようとしても販売出来ないと表示されます。

警告が出るので、見逃すことなく気付くことができるそうです。

せどりを始めたばかりの初心者さんは、「難しい…」と感じてしまいそうですね。

でも、こちらの動画を見れば、簡単に出品規制解除をすることができます。

解除方法とは?

今回は、大手である任天堂・タカラトミー・バンダイの商品を使用して、解除方法を説明してくれます。

何が必要で、どんな注意点があるのか、動画を見ながらチェックしてくださいね。

実際にカワダオンラインでの購入画面を見せてくれるので、とってもわかりやすいわ。

解除するためにやらなければならないのは、たった3点です。

解除するために必要な3点
  1. 請求書の用意
  2. 請求書の準備
  3. Amazonへ申請

とても簡単に出品規制解除をすることができます。

難しいかもと悩んでいないで、すぐに行動してみてくださいね。

出品制限解除が完了したら

テクニカルサポートから来たメールを表示している場面。実際に送られてきたメールを使って説明している。
出典 : YouTube

動画の説明通りに解除の申請をしたら、テクニカルサポートから連絡がきます。

平安きりん

今回は、約1時間で許可がおりたそうです。

実際のメールも紹介してくれています。

とても簡単に、しかも、短時間で出品規制解除を行うことができました。

これで、Amazonで出品することができます。

初心者に優しい動画

今回は、Amazonでの出品規制解除の方法を説明してくれる動画のご紹介でした。

自分の体験談を交え、また、実際の画面を見せながら説明してくれるので、初心者さんに優しい動画となっています。

せどりは事前準備が大変かもしれませんが、こちらの動画を参考にして、是非成功させてくださいね。