「作間せどり」(登録者数3.92万人)よりご紹介します。
コストコのお買物ついでに、せどりのリサーチもできたら嬉しいと思いませんか。
この動画では、ライバルと差がつくポイントをおさえたリサーチ方法を紹介しているため必見です。
コストコで陥る問題
コストコのせどり実践映像の前に重要なことを伝えるため、オープニングが始まりました。
コストコは多種多様な種類と、とにかく量が多い商品があり、仕入れに失敗すると赤字でも売る必要があります。
売れると思って仕入れたけれども赤字になる状況を、どのように回避したらいいのでしょうか。
5つのテクニックを紹介されており、実際のコストコで実演されるため楽しみですね。
5つのテクニックは丁寧に紹介されていますので、ぜひ動画内でご確認ください。
賞味期限が短い商品
早速みつけたサプリですが、賞味期限まで日にちがなくAmazonでは販売できない場合、商品を変えるべきでしょうか。
解決策と1つめのポイントが登場します。
賞味期限が短いものでも敢えて売る
通常のセラーであれば、賞味期限まで長い商品を仕入れて販売する戦略になりますが、敢えて逆をとる方法になります。
ポイントの詳細をまとめたスライドも登場しますのでご確認ください。
文章で書かれているため、メモをとっておきたいですね。
ポイント1のように動画では、リスクもありますが敢えて実施する戦略でライバルと差をつける方法が紹介されていきます。
絶対ルールを作る
ノウハウを惜しみなく教えてもらえる動画になっており、コストコで早く実践したい気持ちになりますよ。
ディズニープリンセスのぬいぐるみが登場しますが、とにかくライバルが多いように思えます。
ライバルが多い中でも狙い目で利益がとれるキャラクターがいるようです。
どのプリンセスのぬいぐるみなのか気になります。
ポイントは「絶対ルールをつくること」になるようですが、いったいどのような戦略でしょうか。
ぜひ動画内で思わず納得の解説を聞いてみてください。
リーファの読み方は必須のようですが、開発者が作間さんのため概要欄も合わせてご確認くださいね。
ライバルと差をつける
ライバルが何を考えているかを考え、敢えて小数派が選ぶ仕入れ方法をとることで差をつける方法の紹介でした。
大量仕入れができるコストコのため、できる戦略もありますね。
他にもせどりに役立つ有益情報の動画が多いため、ぜひチャンネル登録してせどり生活に役立ててください。
商品の回転率をあげることが利益を出すためには必要になりますよ。