【せどり】メルカリで小物・アパレルのおススメ発送方法について解説

【せどり】メルカリで小物・アパレルのおススメ発送方法について解説

「ゼロから副業で稼ぐ!メルカクch」(登録者数2,960人)よりご紹介します。

メルカリで商品が売れたのは嬉しいですが、発送の手間がかかると思ってしまいませんか。

この動画では、メルカリで思わず手間がかかると思われる発送方法について解説されており必見です。

発送方法は14種類

メルカリで小物・アパレルを送るときのおススメの発送方法、と表示されています。
出典 : YouTube

小物やアパレルを発送する方法をメルカリ歴6年、出品されたものを全て売り切った方が教えてくれるため楽しみです。

平安きりん

メルカリで利益を出すためには、商品利益から差し引かれる経費として発送料をいかにおさえるかもポイントですよ。

メルカリには実は14通りの発送方法があり、一覧を動画内で紹介されていました。

これだけ発送方法が多いとさすがに迷ってしまいます。

動画内では、この中でも特におススメする2つの発送方法について教えてもらえますよ。

コスパがよく、手間をかけない2つの方法が紹介されており勉強になります。

クリックポストによる発送

クリックポストと表示されています。
出典 : YouTube

1つめの方法として紹介されていたのは、日本郵便が提供しているクリックポストになります。

金額や付随している機能について紹介後に、おススメポイントについて説明がありました。

同じようなサービスでネコポスもありますが、せっかちな人には特にクリックポストをおススメする理由があるようです。

商品の発送が多いと支払い方法も気になりますね。

料金の支払い方法も簡単にできるため魅力的ですが、注意点も3つあるため動画で合わせて確認してください。

ゆうパケットポストによる発送

ゆうパケットポストと表示されています。
出典 : YouTube

2つめは、日本郵便が提供するゆうパケットポストになります。

1つめのクリックポストと何が異なるのでしょうか。

メルカリで発送方法を選択し専用シールが必要になるそうですが、シールの購入場所や購入方法も教えてもらえます。

シール購入時の注意点や発送におけるメリットについても分かりやすく説明がありますので、ご確認ください。

実際に発送されたときの経験も合わせて教えてもらえるため、分かりやすいですね。

不要なトラブルにならないためのアドバイスも的確にされていました。

メルカリノウハウがつまった動画

メルカリの発送について、おススメが2種類紹介されていましたが、いかがだったでしょうか。

初心者は特に発送でもトラブルに巻き込まれないようにするため追跡機能が重要だと分かりました。

このチャンネルでは、メルカリの有益な情報が配信されていますので、ぜひチャンネル登録もしてくださいね。