【もういやだ…挫折だらけ】せどり辞めたい…と思った時に見る動画

【もういやだ…挫折だらけ】せどり辞めたい…と思った時に見る動画

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,390人)よりご紹介します。

今回はせどりにつかれて辞めたい…と思った時に、どんなことをするべきかを説明した動画です。

ポジティブな内容になっていますので、せどりに疲れている人は、一度ご覧いただけるとまたやる気が出るかと思います。

せどりに挫折するのはあなただけではない

男性がせどりをしている人に向けて、辞めたくなることがあるよねと語りかけている様子。
出典 : YouTube

わたしなんて、せどりに全然向いてないんだわ…もう辞めようかな。

せどりがうまくいかないと、「わたしには向いていないから辞めたい」と落ち込んでしまいますよね。

しかしせどりをやっているほとんどの方が、そのように「辞めようかな」と考える経験をしています。

わたしだけじゃなかったのね。

商品が売れない…発送のミスをした・クレーム…など理由はさまざまですが、誰もが落ち込むことがあります。

そんな時どのように考えればいいのか、動画で学んでいきましょう。

試してみる その1

男性がせどりをやめようと思っている人にやってほしいことを話している様子。
出典 : YouTube

落ち込んで辞めたくなっている人に試してもらいたいことが2つあります。

平安きりん

一つ目は、せどりを1週間辞めて見ることです。

辞めることに不安はあるかもしれませんが、「やだな」「辞めたいな」とネガティブに考えながら続けていても辛いだけ。

一度きっぱりやめてみると、見えてくるものもあるかもしれませんね。

動画では、ご自身の体験も交えて話されていて、とても参考になったわ。

試してみる その2

男性が、せどりをやめようとしている人に試してみてほしいことを話している様子。
出典 : YouTube
平安きりん

二つ目は、1週間辞めた上で情報収集をすることです。

情報収集といっても、ネット検索をするだけではありません。

自分が仕入れをしている店舗のリストや販売済みリストなど、普段時間がなくてできなかったこともしてみましょう。

普段作業に追われて時間がなかったけれど、落ち着く時間も必要ね。

落ち着いて考えると自分を客観視することができ、せどりに対しての考え方も変わってくるので、是非試してみてくださいね。

未来はどうなるのか考える

男性が、せどりをやめたい時に考えていることを話している様子。
出典 : YouTube

最後に、せどりを辞めようか悩んだ時に配信者はこう考えるそうです。

「せどりをやった未来と、やらない未来どっちが幸せになれるか?」

この答えは人によって変わってくると思います。

わたしは、副収入がない未来は不安だわ…。

今辞めたいと思っているけれど、辞めるべきではないな…もっとポジティブにせどりを続けたい…。

そのように考えている方には勇気づけられる動画となっていますので、不安になっている方はぜひご覧くださいませ。