メルカリ店舗せどり~お店に行き商品をリサーチする様子を大公開

メルカリ店舗せどり~お店に行き商品をリサーチする様子を大公開

「ちーまま。メルカリ在宅ワークの先生」(登録者数2.22万人)よりご紹介します。

メルカリを利用してせどりを行っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、メルカリで売る商品を店舗に行き仕入れる様子をご紹介していきますよ。

1店舗目

店舗で商品を仕入る様子。棚に置かれている商品が映し出されている。
出典 : YouTube

今は様々な副業がありますが、その中でもメルカリを利用して、店舗せどりなどを行っている方もいるのではないでしょうか。

でも、初心者だと、そもそもどんな商品を仕入れればいいのかがよく分からないです。

そこで今回は、いくつかの店舗を回って実際に商品を仕入れる様子をご紹介していきますよ。

ちなみに、今回仕入れに行くお店は、「トレジャーファクトリー」「ブックオフ」「セカンドストリート」などのお店になります。

時間を3時間と制限して仕入れを行っていますので、限られた時間でどのくらいの仕入れが出来るのかぜひ最後までご覧くださいね。

平安きりん

早速動画では、1店舗目「セカンドストリート」で仕入れる様子をご紹介していますよ。

実際にどんな商品を見つけたのか、気になる方はぜひ動画で確認してみて下さいね。

50円から仕入れが出来る

50円の商品を見つけた様子。画面には商品に手を伸ばしている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次に見つけたのは、何と50円で販売されていた商品です。

ちなみに、こちらは大体800円程で売れている様なので、500円から400円の利益は確実に取れますよ。

仕入れ値が50円なのは、初心者でもあまり負担なく仕入れる事が出来ますね。

平安きりん

また、この商品の近くにもう一つ、利益商品を見つけた様です。

この様に、一つ利益商品を見つけたら、その商品の近くに利益が取れる商品が置いてある事も多いですよ。

利益商品を見つけたら、その商品が置いてある近くの商品にも目を付けた方が良さそうですね。

セットで仕入れる

セットで販売されている商品を見つけた様子。画面には商品の前に立っている投稿者の首から下が映し出されており、「今ここ見てたんですよ」と記載されている。
出典 : YouTube

次に見つけたのは、アニメのキャラクターのフィギアですよ。

この商品は、通常1体が約1,000円程で売られていますが、2個セット900円で売られていました。

メルカリで見ても、1体が1,100円~で売れているので、かなり良い利益商品となります。

平安きりん

この様に、同じ商品でもキャラクターが違ったり、同じアイテムが何個もあると、お店は値段を安く設定している事もありますよ。

また、この商品はメルカリの「いいね」の数も多かった事や、リサーチした20時間前に売れていた事なども仕入れたポイントです。

ただ、仕入れ値が安いだけでなく、メルカリでの「いいね」の数やどのくらい前に売れているのかなども見るようにしましょう。

今回は、実際の店舗にいって仕入れる様子をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

平安きりん

動画では、色々なお店を回り、かなり沢山商品を仕入れています。

ここでは、紹介しきれなかった仕入れた商品も沢山紹介していますので、気になる方はぜひ動画も確認してみて下さいね。