【Amazonせどり】FBAパートナーキャリアサービスの重量制限の注意点

【Amazonせどり】FBAパートナーキャリアサービスの重量制限の注意点

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数2,250人)よりご紹介します。

せどらーにとって大切なFBAサービスですが、重量制限15kgが撤廃されたそうです。

この動画では重量制限の詳細な内容とFBAパートナーキャリアで注意すべき点について解説があり必見です。

経歴や実績も公開

ハイボール飯島さんと、これまでの実績や業績が掲載されています。
出典 : YouTube

冒頭では、経歴や実績が公開の上チャンネル紹介がされており、どんなお話が聞けるのか楽しみです。

せどりや外注化の指導歴も豊富で安心感がありますね。

今回の動画では、FBAの小型・標準サイズの荷物重量が30kgまで納品ができるようになったことについて説明があります。

2022年5月16日より15kgの重量制限が解除されたそうですが、注意点などあるのでしょうか。

Amazonセントラルで連絡のあるニュースは見落とすとアカウントが停止したりすることもあるため常にチェックが必要です。

重量制限の解除

Amazonセントラルセラーに記載されている重量制限解除の文面を画像で公開されています。
出典 : YouTube

動画では概要について、重量制限の解除について丁寧な説明がされています。

規約は難しいため解説があると助かりますね。

重量制限は新型コロナウイルスの影響を受けており、倉庫内で作業する人の安全性を考慮し導入された制限だったようです。

重量制限が解除されたことにより1箱に倍の商品を入れることができるため、配送コストも削減できます。

使用する段ボールの量も減らすることができてメリットも大きいようですね。

商品を一気に送れるため売上にも効果があるかもしれません。

パッケージのサイズと重量の制限に関する詳細についても、画面表示をしながら説明があるため確認してください。

FBAパートナーキャリアの場合

FBAパートナーキャリアは25kgまで表示されています。
出典 : YouTube

FBAでは30kgまで解除されたようですが、FBAパートナーキャリアでは制限が異なるようです。

平安きりん

FBAパートナーキャリアとは日本郵便とヤマト運輸からFBA倉庫までの発送をサポートするサービスですよ。

日本郵便・ヤマト運輸共に25kgまでと表記があります。

そのためAmazonの制限が解除されても、よく使用する運送会社の規約を確認しておかないと発送できなくなります。

運送業者とAmazonでは重量制限が異なるわけですね。

他運送会社がどのようになっているかについても動画内で画像と合わせて丁寧な説明があります。

規制解除があった場合は、他関連するサービスの規制も合わせて確認が必要だと学べる動画でした。

会社員から電脳せどりで成功

このチャンネルには、21年会社員として勤めたハイボール飯島さんが経験した電脳せどりやビジネスノウハウが詰まっています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。