Amazonの規制解除~注意点やパターンごとに対処法をご紹介します

Amazonの規制解除~注意点やパターンごとに対処法をご紹介します

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数2.18万人)よりご紹介します。

せどりを行っている方は、Amazonの規制解除の方法を詳しく知りたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は、ブランド別に規制解除の方法をご紹介していきますよ。

Amazon規制解除とは

規制解除について解説している様子。画面左側に投稿者、右側には「今日のラインナップ」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも、Amazonの規制解除についてよく分かっていないです。

Amazonで販売するには、許可が必要なメーカーやブランドというのがありますよ。

これは、Amazon側が偽物の商品の販売を防ぐ為に行っている対策になります。

その為、規制がかかっている商品を出品しようと思っても、出品に規制がかかり出来ないという事になってしまうのです。

せっかく仕入れた商品が出品出来ないというのは、何としても防ぎたいですね。

その為に、出品規制を解除する必要があります。

動画では、出品規制がかかっているかどうかをどの様に確認すればいいかも紹介していますよ。

ぜひ動画でその方法を確認してみて下さいね。

注意すべき点

規制解除で注意すべき点を解説している様子。画面左側に投稿者が座っている様子が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、Amazonの出品規制で注意すべき点をご紹介していきますね。

平安きりん

どんな点に注意が必要なのかというと、出品規制がかかっているのに、スムーズに出品出来てしまうケースというのがあるのです。

出品規制がかかっているのに、簡単に出品出来てしまうのですか、どうしてでしょう。

これは、いくつかのパターンによってスムーズに出品が出来たと考えられます。

どんなパターンがあるのかというと、例えば、「販売実績によって出せるようになった」などです。

この「販売実績」に関しての詳しい解説や他のパターンに関しては、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

ワンクリック解除

ワンクリック解除について解説している様子。画面左側には投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

この、Amazonの出品規制ですが、出品規制がかかっていても、請求書無しで解除する事が出来ます。

通常出品規制がかかってしまうと、その商品が本物かどうかなど仕入れ先が分かる請求書などが必要です。

ですが、この請求書を出さなくても、規制の解除が出来てしまう事があります。

平安きりん

これを、ワンクリック解除と言いますよ。

このワンクリック解除に関しての詳しい説明は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、Amazonの規制解除について解説してきました。

Amazonで出品を行う際は、この出品規制は避けては通れないと思っておきましょう。

平安きりん

いざ、出品規制になった際に慌てないように、動画を何度も見返して知識をつけておいて下さいね。