【本せどり】名古屋のブックオフに同行し各店舗の特徴について紹介

【本せどり】名古屋のブックオフに同行し各店舗の特徴について紹介

「本せどりの巨匠 カネゴン」(登録者数2,490人)よりご紹介します。

本せどりは旅先でも全国どこでも仕入れをすることができことが魅力の1つです。

この動画では、神奈川から名古屋へ仕入れ同行する様子が分かり必見です。

名古屋へ出発

静岡サービスエリアについております、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画では、神奈川から名古屋に向けて、朝4時より出発し仕入れ同行されるようでした。

ブックオフが仕入れ先となりますが全国展開されているため、どの店舗でも仕入れができることも本せどりの魅力です。

本せどりのノウハウをしっかり身につけておきたいですね。

約束の2時間前には到着予定ということもあり、のんびりドライブをしながら向かわれたようでした。

名古屋に到着してからはスクール生と3店舗を周り、各店舗の特徴を紹介されています。

名古屋の大型店

BOOKOFF SUPER BAZAAR 西友鳴海店と表示されています。
出典 : YouTube

名古屋の店舗にはどのような特徴があるのでしょうか。

1店舗目は、名古屋では必ず行く大型店になるようです。

平安きりん

「ところてん」とはブックオフ特有の言葉で本の値下げのことですよ。

特に仕入れるべきジャンルの紹介や過去にどれくらいの冊数を仕入れることができたかなど教えてもらえます。

近くに行った際は、ぜひ立ち寄りたい場所ですね。

大型店はライバルも多いため、タイミングにより大量仕入れなどができるようでした。

レクチャーを兼ねての1時間30分でいくらの仕入れで、どれくらいの冊数かも説明がありますよ。

名古屋での仕入れのためランチも充実した時間となっていました。

2店舗目、3店舗目

売り場面積、本の量はありました、と表示されています。
出典 : YouTube

2店舗目も1店舗目と同じくらいの売り場面積・本の量があったそうです。

店舗の特徴など3店舗含めて詳しく解説がありました。

スクール生も普段では仕入れできないような量を仕入れることができ、同じ店舗でも視点を変え探すことで結果が出ていました。

プロは探す場所や高単価ジャンルの情報量が異なりますね。

同じ本せどらーのライバルも多くなっており、誰かが来て仕入れたのかプロの視点からすぐに気づかれたようです。

最終の1日の仕入れ冊数結果にも驚きました。

店舗の特徴は重要

各都道府県や店舗によりブックオフにも特徴があり、把握のためには全ジャンルを見ることが必要でした。

プロに同行してもらうことで、同じ店舗でも利益商品が見つけられると嬉しいですね。

このチャンネルでは、本せどりの有益情報が配信されているため、ぜひ他動画も合わせてご確認ください。