【情報必須】ポケモントレカのプレイ需要とせどり需要から16選紹介

【情報必須】今後値上がりしそうなポケモントレカと理由について解説

「あっきー【ポケカを学ぶ】」(登録者数1,120人)よりご紹介します。

大人気のポケモンカードは多種多様すぎて、せどり視点ではどれに注目すればいいか迷いませんか。

この動画では、プレイヤーとコレクター視点から注目すべき16選を教えてもらえるため必見です。

注目すべき16枚

あっきーさんの自己紹介が載っています。
出典 : YouTube

ポケモンのコレクター歴も長く、投資もせどりもしているあっきーさんが注目しているカード16選は楽しみですね。

昔のカードの需要が出てくる可能性もあるらしく、幅広い年齢層に人気のあるポケモンカードの分析をぜひご確認ください。

1枚目のカードからメルカリでの販売実績が表示されていますが、美品になると高額になっていました。

メルカリでずらりと並んでいますね。

すぐに売り切れることはないものの、複数枚今のうちに購入することをおススメされています。

初期から登場キャラクターは注目

かがやくリザードンのカードが紹介されています。
出典 : YouTube

初期のポケモンから登場するキャラクターも人気が高いそうです。

プレイヤーは既にもっていることが多いカードのようでした。

プレイヤー視点でみるかコレクター視点でみるかでも、大きく価値が異なるようですね。

かがやくシリーズの中にも更に種類があり、どちらが人気かについても解説されています。

他にもプレイヤーであれば、必ずもっておきたいカード4枚なども登場しました。

カードを見ているだけでも楽しい動画になっています。

伝説のキャラクター

伝説のポケモンカードが3枚並んでいます。
出典 : YouTube

伝説のポケモンとして注目された3体のキャラクターも出てきました。

他カードとの相乗効果で特性が強化されたりと、プレイヤーにとっても強いカードのようですよ。

はじめのシリーズで登場していたキャラクターもカードでまた出会えますね。

他にも、人気のポケモンキャラクターが次々と紹介されていきます。

合わせてカードの特徴なども教えてもらえるため、どれを手に入れたいかについても検討できる動画でした。

平安きりん

せどり目的の場合は、周りの情報に流されすぎず、データから判断するようにしてくださいね。

カードパックの価値が高騰するかどうかも、独自の見解を述べられているため最後までご確認くださいね。

分かりやすいカード説明

ポケモンカードはプレイヤー視点とコレクター視点では、価値が異なるため初心者には難しい印象もありました。

カードの解説は分かりやすいため参考にしたいですね。

このチャンネルでは、他にもポケモンのトレカについて有益情報が発信されていますので合わせてご確認ください。