メルカリバッグの送料を出来るだけ抑える梱包の仕方をご紹介

メルカリバッグの送料を出来るだけ抑える梱包の仕方をご紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.02万人)よりご紹介します。

メルカリを利用して副業などを行っている方は、少しでも送料を安くしたいですよね。

今回はバッグの送料を安くする梱包の仕方をご紹介していきますよ。

今回梱包するバッグ

今回梱包を紹介するバッグを紹介している様子。画面にはバッグの前に座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

私は、普段メルカリを利用して副業をしていますが、送料は少しでも抑えたいです。

メルカリでは、送料込みで販売した方が売れる確率も上がりますよね。

ですが送料がかかりすぎてしまうと、思ったような利益にならないので、出来るだけ送料は抑えたいという方も多いと思います。

そこで、今回はバッグの送料を出来るだけ安くする梱包の仕方をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、今回紹介するのは、持ち手の長い革製のバッグになっています。

バッグの場合、折り曲げて発送する事で厚さが出ずに、送る事が出来ますよね。

ですが、形状によっては、折り曲げてしまうと変な形がついてしまうので、折り曲げない方がいいモノもあります。

動画では、この形がついてしまいそうなバッグの特徴なども紹介してくれているので、確認してみて下さいね。

梱包の仕方

実際に梱包をする様子を紹介している。画面には梱包するバッグの前に座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速梱包の仕方をご紹介していきますね。

ちなみに、今回紹介する梱包では、プチプチの梱包材は一切使いませんよ。

プチプチは使わずに梱包出来るのでしょうか、気になります。

今回使いませんが、商品によっては、プチプチなどの梱包材を使った方がいいモノもありますよ。

どんな商品が対象になるのかは、動画で解説していますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

今回のバッグはどの様に梱包していくのかというと、ビニール製の透明の袋に入れていきますよ。

平安きりん

これは、雨に濡れるのを防ぐ役割があります。

実際に梱包している様子は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

紙袋に入れて完成

梱包の最終工程を紹介している様子。画面には梱包したバッグを紙袋に入れる投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

先ほどのビニール製の袋に入れたら、今度は紙袋に入れていきますよ。

この紙袋に入れれば梱包としては、完了です。

これだけでいいんですか、とても簡単な梱包ですね。

今回の場合、クロネコヤマトなどで、850円で発送する事が可能です。

ちなみに動画では、この後、コンビニで発送するまでを紹介してくれていますので、気になる方はぜひ確認してみて下さいね。

今回は、バッグの送料を出来るだけ安くする方法をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

思ったよりも簡単に出来て驚きました。

動画では、梱包の際のワンポイントテクニックなども紹介してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。