【辞めた方がいいリサーチ方法】初心者がやりがちなミスを紹介

【辞めた方がいいリサーチ方法】初心者がやりがちなミスを紹介

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数2.4万人)よりご紹介します。

初心者には陥りがちなリサーチのミスがありますので、その点をぜひこの動画で見つけるようにしてください。

数々の初心者を稼がせてきて投稿者が、今回の動画で初心者がやりがちなミスを紹介していきますので参考にしましょう。

リサーチが最初の壁

リサーチが最初の壁であることを紹介
出典 : YouTube
平安きりん

初心者の最初の難関と言われているのが、リサーチをしても利益商品が見つからないという事ですよね。

せどりではリサーチを上手く行う事が出来なければ、利益を上げる事はほぼ不可能なので、ここをどうにか頑張りましょう。

もちろん気合や根性は大前提ですが、ただ闇雲に実践していくだけでは、思ったような結果が出る事はありません。

理にかなった方法を実践することがいかに大切かは、この動画を見て確認するようにしてください。

同じことしていてはダメ

他の人と同じことをしていてはダメ
出典 : YouTube

初心者のうちは巷にあふれている情報を基にリサーチしがちですが、それではあまりうまくいかないかもしれません。

せどりの基本は、定価よりも安く仕入れてて高く売るというものですが、そもそもそれは簡単な事でしょうか。

定価以下で商品を仮に仕入れる事が出来たとしても、おそらくそれは、既に需要の無い売れない商品になるでしょう。

このような考察を入れずに、とにかく定価以下で仕入れれば利益が出るという情報に惑わされないようにしてください。

大切な事は相場観

大切な相場観を解説
出典 : YouTube

せどりにおいて安く仕入れる事は大切ですが、それよりも基準となる価格を把握する相場観がとても重要です。

普段の買い物を思い出していただくと分かると思いますが、日用品の相場観は多くの人が持っているはずですよね。

それが頭に入っていると、自然と価格が高いのか低いのかが分かるようになるので、リサーチが捗ります。

相場の中で、値段差が取れる商品をみつけて利益を出していく事が、せどりでは重要になってくるようです。

正しい方法で

今回の動画を最後まで確認すると、正しい方法でリサーチをすれば、利益の出る商品の仕入れができるようになります。

利益商品が仕入れられないのは、リサーチ段階で躓いているという事ですので、自分のやり方を見直してみてはいかがでしょうか。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。