【メルカリの疑問を解消】購入前の購入できますかの質問について

【メルカリの疑問を解消】購入前の購入できますかの質問について

「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。

今回の動画では、メルカリでよくある疑問について規約と照らし合わせながら紹介しますので、参考にしてください。

なぜかよく、「購入前に購入できますか?」とコメントしてくる人がいるのですが、なぜなのでしょうか?

購入できますか

購入できますかというコメントについて紹介
出典 : YouTube

メルカリで商品を販売しているなかで、購入前に「この商品は購入可能ですか?」とコメントされた経験のある人もいるはずです。

実は、この謎現象に対して投稿者は視聴者にアンケートを取っていて、その結果を今回は紹介してくれています。

購入側としてこの質問をしている人は全体の10%で、90%の人はこういったコメントはしていないという結果になりました。

平安きりん

ほとんどの人がしていない中、少数の人のこういったコメントは正直面倒だと感じてしまいますよね。

購入できない訳がない

購入できない訳がないという事を紹介
出典 : YouTube

購入者自身もこの「購入できますか?」というコメントには、正直面倒くささを感じていると言っています。

その理由を解説すると、そもそもメルカリでは即購入できる商品しか出品をしてはいけないというルールが存在するからです。

そのため、わざわざ購入可能かのコメントをする必要はありませんし、購入できなければ販売者にペナルティが加えられます。

このコメントをする人の心理はイマイチ分かりませんが、そもそもそんなコメントは必要ないという事は分かりますね。

商品が無い人もいる

商品が無い人もいることを解説
出典 : YouTube

今回の動画では、コメントをする人に対して非難をしていますが、それを聞かれる販売者側にも喝を入れてくれています。

その理由は動画内で詳しく紹介されていますが、販売者側が原因で聞かれてもおかしくないパターンがあるからです。

そういう人が多く存在すると、心配になる購入者が増えてきますので、そういう販売者が減る事も凄く重要ですよね。

商品ページの最終更新が1年前などになっていると、購入者側は気になってしまうのも仕方のない事です。

ストレスなく利用する

今回の動画を確認すると、ストレスなくメルカリを利用する事の重要性が分かるようになっているのでおすすめです。

ちょっとした意識の変化で、利用しやすくなることは間違いないありません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。