【億を稼ぐ】70歳まで働くことを回避する方法について税理士が解説

【億を稼ぐ】70歳まで働くことを回避する方法について税理士が解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.4万人)よりご紹介します。

日々頑張っている日常の中で、不労所得を得ることで毎日働く生活から抜け出したいと思われたことはありませんか。

この動画では、70歳定年まで働き続けることを避けるための方法について税理士社長が紹介してくれます。

70歳定年とは

奴隷から抜け出そう、バカは70歳定年時代、〇〇は30代で自由人と表示されています。
出典 : YouTube

動画冒頭より気になるのは、70歳定年と〇〇は30代で自由人です。

70歳定年まで働き続けるのはつらいですよね。

実際に税理士の仕事をしながら多くのクライアントを見て、働き続ける生活から抜け出す方法を解説されるため楽しみです。

70歳定年とは「70歳定年制度」からきており、2021年4月よりはじまった「高年齢者雇用安定法」によるものでした。

本からの情報収集

40代で自由になりたいのタイトルと、書籍が5冊並んでいる様子が表示されています。
出典 : YouTube

税理士社長も40代で自由になりたいと思われ、億稼ぐ人の本を読み始めたそうです。

興味深いラインナップが並んでますね。

本の下に表示されている年代はそれぞれで経済的自由になった年代を表示されています。

本の中には実際に会ったことのある著者がおり、その時真似していればとショックを受けたエピソードもでてきました。

平安きりん

どこに時間とお金を投資するか、いかに社会の波にのることが大切か分かりますね。

税理士の仕事が技術の発達により10年後にどうなる可能性があるかについても考察されていました。

億を稼ぐ方法

会社員で億を作りたいと海外ホームページが表示されています。
出典 : YouTube

会社員で億を作る方法はあるのでしょうか。

税理士社長が自分が会社員だったら、海外のホームページ上からどのように行動するかについて説明されていました。

将来性のある企業で実際に働き続けるか、そこでスキルや人脈を得て起業する方法で億を稼ぐというものです。

投資対象を自分自身にされた場合の戦略ですね。

それ以外にも億をつくる方法をあげられていますが、成功している人の行動をマネすることを推奨されていました。

平安きりん

情報はブログやTwitter、書籍など得る方法は多いですが、信頼できる情報を見極めることも大切です。

8,000万円を売り上げる農家や起業しての会社売却、会社を大きくする上で困難にぶつかった時のサービスなども紹介があります。

お得情報満載

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、あらゆるお役立ち情報を楽しく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、お役立ち情報を生活に取り入れてくださいね。