【税務署の知識】名義預金が怖いと思える最新判例を確認していこう

【税務署の知識】名義預金が怖いと思える最新判例を確認していこう

「経営と人生のミカタチャンネル【税理士・社労士・司法書士・弁護士】」(登録者数2.6万人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、相続系の裁判事例を知りたいと考えている人もいるはずです。

今回の動画では、名義預金がやっぱり怖いと思ってしまうような、最新の判例を紹介しますので参考にしてください。

税務署の犬社長

税務署の犬であることを紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者は、自らも経営者として活動していて、経営者向けに人生のお金を守る説明していくれている人です。

社長といっても決して偉そうではなく、自らを税務署の犬とまで表現しているくらい、知識が豊富な人のようですね。

税金問題を上手にクリアするためには、法律をしっかりと理解した上で、上手に利用していく事がとても大切になります。

平安きりん

法律をしっかりと理解して、初めて法に触れない節税対策が出来るようになるので、その点を意識して確認して下さい。

知らないでは済まされない

税金は知らないでは済まされない事を紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者は、税金系の問題の恐ろしさをみなさんに伝えるために、実際にあった判例を用いて説明してくれています。

この動画を見ていると分かるのですが、税金系の問題に関しては法律ですので、知らないでは済まされないようです。

知らないでは済まされないのに、実は多くの人が知らない状態になっているという危険性があるので、覚えておきましょう。

まずは、知らなかったという状態を避けるだけでも、自分の人生を守る事に繋がります。

名義預金の恐ろしさを紹介

名義預金の恐ろしさを紹介
出典 : YouTube

今回そういった判例の中で取り上げているのが、名義預金の恐ろしさを知らせてくれる、大切な判例になります。

名義預金系の何が怖いかというと、被相続人から名義預金を相続した時に掛かってくる、相続税についてです。

この相続税の仕組みを理解しなければ、いつの間にか多くの税金を課されてしまう事になりかねませんので、注意してください。

名義預金は財産として、国税庁がしっかりと把握しているので、先ずはその事を頭に入れておきましょう。

税金はやっぱり怖い

今回の動画を確認すると、税金の本当の怖さが分かるようになっているので、ぜひ確認してください。

税金はまずは知っているという状態を作る事が、失敗しない唯一の方法といえます。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。