初心者でも大丈夫~Keepaの登録方法から使い方まで徹底解説します

初心者でも大丈夫~Keepaの登録方法から使い方まで徹底解説します

「「日用品せどり」を極めろ‼︎ ヘルビ王ひろの新品せどり物販ビジネスチャンネル」(登録者数3,920人)よりご紹介します。

せどりを行っている人は、Keepaのツールは無くてはならないものですよね。

今回は、Keepaの便利な使い方を色々とご紹介してくれていますよ。

登録方法

Keepaの登録方法を紹介している様子。画面にはイスに座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行う上で、Keepaは商品リサーチをするのに、とても便利ですよね。

でも、正直ツールが多すぎて、どの様に使えばいいか分かりません。

そこで、今回はKeepaの使い方を徹底的に解説していきますよ。

早速、まずはKeepaの登録方法からご紹介しますね。

まずは、GoogleでKeepaと検索して下さい。

平安きりん

すると「Amazon Price Tracker 」が出てくるので、これを拡張機能に入れましょう。

その後、必要な情報を入力して下さいね。

このKeepaでは、細かな設定をする事が可能です。

動画では、投稿者の方がどの様な設定をしているのかも載せてくれているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

売れ行きの確認

売れ行きの確認方法について解説している様子。画面には投稿者が映し出されており、下に「商品の売れ行きを確認する方法」と記載されている。
出典 : YouTube

次に、Keepaで一番使う、商品の売れ行きを確認する方法をご紹介していきますね。

Keepaには、商品のASINやJANコードを読み取ると、グラフが出てきます。

そのグラフで、Amazonでどのくらい売れているのかなどをチェックする事が可能です。

平安きりん

さらに、このグラフは新品や売れ筋ランキングなど、この他にも、色々な情報を得る事が出来ますよ。

この売れ行きを確認出来るグラフの見方や、使い方は動画で丁寧に解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

仕入れる際の注意点

仕入れる際の注意点を紹介している様子。画面には左側に投稿者、下には「仕入れ判断の際には注意点があります」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、Keepaを利用して仕入れ判断をする際の注意点をご紹介していきますね。

Keepaでは、グラフの波形を見ながら仕入れを行うと思います。

この波形なのですが、一見売れてそうに見えるので、仕入れをしてしまう方が多いのです。

平安きりん

ですが、実際は、あまり売れ行きがよくないという波形なので、商品が中々売れないという事になってしまいますよ。

動画では、どんな波形が注意が必要なのか、実際に売れている波形はどんなものなのか、解説してくれています。

実際に画面に映しながら解説してくれているので、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、Keepaの使い方をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

平安きりん

Keepaはグラフの見方が難しかったり、慣れるまで使いこなすのが難しいかもしれません。

動画では、実際にKeepaの画面を映しながら、よくある失敗例などに関しても解説してくれていますよ。

ぜひ動画で一つ一つ確認しながら、Keepaを使いこなしていって下さいね。