意外とAmazonよりもフリマサイトで売れやすい商品~3つご紹介

意外とAmazonよりもフリマサイトで売れやすい商品~3つご紹介

「せどり講師 -ちかねぇ-」(登録者数2.2万人)よりご紹介します。

せどりでは、メルカリやAmazonなど、商品を販売出来るプラットフォームは色々ありますよね。

今回はせどりを行っている方なら、ぜひ知っておいて欲しい販路について解説していきますよ。

色々な販路

せどりには、色々なプラットフォームがある事を解説している様子。画面左側にイスに座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行っていると、大事になってくるのが、どこで商品を売るかだと思います。

せどりには、メルカリ、Amazon、ラクマ、ヤフオクなど、色々なプラットフォームがありますよね。

でも、色んなプラットフォームがありすぎて、どこで、どんな商品を売ればいいか分からないです。

平安きりん

確かに、プラットフォームごとに、売れやすい商品や売れにくい商品があるので、上手く使いこなすのも大切ですね。

そこで今回は、Amazonよりも売りやすい商品の販路などについてご紹介していきますよ。

早速ですが、初心者に始めやすいと言われているのは、どんなプラットフォームだと思いますか。

やっぱり、一度に沢山の人に見てもらえる、Amazonとかですかね。

初心者には、メルカリやラクマと言われる、「フリマサイト」が始めやすいと言われているんですよ。

ちなみにメルカリは、フリマサイトなので、少しでも安く購入したいという人が多い事がポイントです。

平安きりん

動画では、メルカリで一番多いユーザー層や、どんな商品がよく売れるかを解説してくれていますよ。

ぜひ動画もチェックしてみて下さいね。

CD

Amazonよりもフリマサイトの方が売れやすい商品を紹介している様子。画面にはイスに座っている投稿者が映し出されており、下には「CD」と記載されている。
出典 : YouTube

フリマサイトで売れやすい商品2つ目は「CD」です。

ちなみに、2015年よりも後にAmazonでアカウントを作っている方は、CDを販売するのはほとんど出来ないんですよ。

でもCDって初回限定版など、意外と利益が取れやすいジャンルでもありますよね、でもAmazonでは売れないんですね。

その為、CDなどは、メルカリで販売してみるのも一つの方法ですよ。

また、動画ではこのCDに付随して、商品を販売する際のポイントなどもアドバイスしてくれています。

ぜひ動画もチェックしてみて下さいね。

セット売り

Amazonより、フリマサイトで売れやすい商品を紹介している様子。画面には投稿者が映し出されており、下に「セット売り」と記載されている。
出典 : YouTube

続いてのAmazonよりも、フリマサイトで売れる商品は、「セット売り」です。

Amazonでも、日用品や生活用品などのセット売りはありますよね。

ですが、メルカリではノートとペンなどといった、自分オリジナルのセット商品を作れますよ。

自分でどんな商品をセットにしたら売れそうか考えるのも楽しそうですね。

動画では、このセットで売る際のポイントも紹介してくれていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

今回は、主にAmazonよりフリマサイトの方が売れやすい商品などを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

平安きりん

紹介した通り、意外とAmazonよりもフリマサイトの方が高値で売れる商品などもあったりします。

動画では、今回紹介した商品を販売する際のワンポイントアドバイスも紹介していますよ。

どんなアドバイスがあるのか、こちらも合わせて動画で確認してみて下さいね。