【初心者必見】Amazon・メルカリのどちらのせどりが稼げるか徹底解説

【初心者必見】Amazon・メルカリのどちらのせどりが稼げるか徹底解説

「楓のせどり塾チャンネル」(登録者数4.58万人)よりご紹介します。

今回は、せどらーの楓さんがAmazonとメルカリのせどりのそれぞれのメリット・デメリットを解説してくれる動画です。

そのうえで、どちらのせどりの方が稼げるかを解説してくれるので、参考にしてみましょう。

平安きりん

Amazonとメルカリのどちらのせどりをしようか迷っている方には必見の内容なので、しっかりおさえると良いです。

メルカリせどり

最初に、メルカリせどりのメリット・デメリットの解説です。

メリット

メルカリのメリットの説明を始める場面。
出典 : YouTube

まず、メルカリせどりのメリットからの解説になります。

どのようなメリットがあるかは、動画を観てもらいたいですが、やはりメルカリの方がAmazonよりも馴染みがあるでしょう。

より参入しやすい分野として、メルカリせどりが挙げられると考えられます。

平安きりん

他にもメルカリならではのメリットを紹介してくれているので、しっかりおさえていきましょう。

デメリット

メルカリのデメリットの説明を始める場面。
出典 : YouTube

次に、メルカリせどりのデメリットについての解説です。

こちらでは、主なデメリットとして売上を稼ぎにくいことについて説明をしてくれています。

その詳しい理由については、動画をチェックしてください。

Amazonせどり

次に、Amazonせどりのメリット・デメリットについての解説です。

メリット

Amazonせどりのメリットの説明を始める場面。
出典 : YouTube

そして、こちらではAmazonせどりのメリットについて解説してくれています。

AmazonのFBAの制度のことを説明していて、とても参考になる内容です。

FBAはAmazonせどりをしていくなら必須のキーワードになるので、知らない方はおさえておきましょう。

デメリット

Amazonせどりのデメリットの説明を始める場面。
出典 : YouTube

最後に、Amazonせどりのデメリットに関する解説です。

Amazonせどりの主なデメリットになるのは、スタート前の準備作業があることになります。

メルカリよりも、準備しないといけないことが多くある点です。

平安きりん

Amazonせどりをしていくうえで、どのような準備を具体的にしないといけないかについては動画を参考にしてください。

自分に合う方で取り組もう

以上がメルカリとAmazonのせどりのそれぞれのメリット・デメリットになります。

どちらが稼げるかどうかは、動画を参考にしてほしいのですが、自分に合った方で取り組むことが結果に繋がるでしょう。

楓さんは、この動画以外にもせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。