【せどり】店舗でどんな立ち回りをするのが正解か全部みせます

【せどり】店舗でどんな立ち回りをするのが正解か全部みせます

「ガチアパ〜アパレル転売に”ガチ”になれ〜」(登録者数7,810人)よりご紹介します。

今回は、せどりで販売する商品をリサイクルショップで購入する動画です。

入店から退店までの様子がすべて見ることができるので、ぜひ店舗での仕入れをする際の参考にご覧くださいませ。

ノーカット動画のメリットは何か

男性がせどりの仕入れについて店舗の前で説明している様子。
出典 : YouTube

今回は、店舗での仕入れをノーカットで見ることができます。

ノーカットの動画って、なにかメリットあるのかしら?

平安きりん

ノーカットの動画を見ることによって、実際に店で仕入れをする時のシュミレーションができますよ。

実際に仕入れをしに店舗へいった時にどうすればいいのか迷わないよう、この動画を見て店での立ち回りを確認してくださいね。

まず初めにショーケースへ向かう

男性がショーケースに入っている商品について説明している様子。
出典 : YouTube

店舗に入ったら一番最初に向かったのは、ハイブランド商品が入っているショーケースです。

ショーケースは、店舗が「高額だ」と認定しているものが入っています。

つまり、価値がある商品が並べられているってことなのね。

価値がある商品は売れやすいので、安く仕入れることができると、利益が取れます。

是非動画を見て、ショーケースの中から割安の商品を探してみましょう。

中古の相場が高いものを中心に

男性が中古での相場が高いものを仕入れるべき理由を説明している様子。
出典 : YouTube

ショーケースを見終わったら、次はビジネスバッグのコーナーを確認しています。

ビジネスバッグは、中古でも高値で売れるものが多いため、絶対にチェックしましょう。

同じような黒いカバンばかりで、どれを買えばいいかわからないわ。

動画では、どういったビジネスバッグが人気で高値傾向にあるのか詳しく説明されています。

是非動画を見て、仕入れのコツをつかんでみてくださいね。

あえて買わない商品も紹介

男性が、どういったものは仕入れないべきかを説明している様子。
出典 : YouTube

動画では購入するべき商品以外にも、「あえて買わない」商品も紹介しています。

売れるとわかっている商品でも、利益が少ないものは買わないそうです。

利益が少ないものでも、たくさん買った方が利益が増える気がするんだけど…。

利益が多い商品でも、利益が少ない商品でも、検品・出品・梱包・発送の手間はほどんど変わりません。

利益の低いものに時間を取られるよりも、その時間を他の仕入れなどにうまく有効活用していく方がいいですね。

そのあたりも動画で説明されているので、ぜひご確認くださいませ。