【ヤマダ電機・ドンキせどり】初心者にリサーチ方法を徹底に解説します

【ヤマダ電機・ドンキせどり】初心者にリサーチ方法を徹底に解説します

「プロせどらー養成学校 @なつき」(登録者数3,250人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、主に初心者向けに店舗せどりの方法を紹介していますよ。

今回のように知っていると、とても便利に使えるちょっとした裏技も教えてくれるので、勉強したい方はぜひご覧ください。

Keepaの裏技を使う

商品リサーチの画面の様子
出典 : YouTube

まずはヤマダ電機で仕入れをしています。

早速、SONYのラジオを見つけたようですね。

とにかく商品数が多くて、探すのが大変です。

慣れた方は、パッと利益商品を見つけている印象がありますが、やはり経験でしょうか。

慣れないと利益商品を見つけるのが、とにかく大変ですよね。

今回は、裏技があるようですよ。

サブカテゴリーというもので検索していますね。

平安きりん

Keepaのリサーチには、メインカテゴリーとサブカテゴリーがあります。

サブカテゴリーにすると、一気に商品数が減りますね。

これは見やすいです。

時間短縮を心がける

商品を前に携帯を見る女性の様子
出典 : YouTube

なるほど、見る量が減るので、時間も短縮されます。

ですが、デメリットもあるようなので、注意しながらリサーチしたいですね。

今まですごく時間がかかっていたので、うれしいです。

さらに、コーヒーメーカーでもリサーチしてみましょう。

一言でコーヒーメーカーといっても、たくさんの種類がありますね。

平安きりん

売れ筋のメーカーをおさえるだけで、かなり効率が上がりますよ。

中古品も見るようですが、商品の状態をしっかりみないとクレームにつながってしまうので、初心者の方は控えましょう。

ドン・キホーテで仕入れ

商品を指さす女性の様子
出典 : YouTube

2店舗目のドン・キホーテに来ました。

ここでは何を仕入れるのでしょうか。

こちらでは、見たことがないポップを見つけたようです。

ポップから値下げが非常に期待されますね。

しかも、商品のあちらこちらに貼ってあります。

早速こちらもリサーチですね。

とにかくリサーチの方法が詳しいです。

こちらの動画では、Keepaの波動を見ながら商品の動きを徹底的に解説してくれます。

注意して見るところや仕入れる判断基準が、よく分かりますよ。

売り方も重要

猫のトイレを見ていますが、大きいですね。

こちらはFBA納品をするようです。

送り方も判断しなければいけないのですね。

見るところがいっぱいで、自分で判断しなければいけないこともいっぱいです。

一個一個の商品の見方、判断の仕方を学びたい方は、ぜひこちらの動画で確認しながら実践してみましょう。