【メルカリせどり・店舗仕入れ】地方の店舗でも利益は充分取れます

【メルカリせどり・店舗仕入れ】地方の店舗でも利益は充分取れます

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.11万人)よりご紹介します。

今回は、奈良県のセカンドストリートにてせどりを行っている動画です。

地方ではなかなか稼げないのではないかと心配している初心者せどらーの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スーツは爆益を狙える

男性が、ノーブランドコーナーにあるスーツについて解説している様子。
出典 : YouTube

初めに向かったのはビジネスコーナーです。

ノーブランドのスーツで利益の出る商品が見つかりました。

え、ノーブランドのスーツでも利益が出るんですか?

平安きりん

ノーブランドのスーツでも高値の要素があれば、利益に繋がる場合もありますよ。

今回のスーツは、ブランドは弱いですが、生地が「ロロピアーナ」という高級生地が使用されているものでした。

メルカリで出品する際、生地ブランドをアピールする事で、高値で売れることが予想されます。

ぜひノーブランドの商品は、生地ブランドまでチェックしてみてくださいね。

動画では、スーツについて人気のデザインやカラーについても紹介されているわよ。

リサーチしやすいブランドについて

女性が利益がとれるブランドバッグについて解説している様子。
出典 : YouTube

こちらは、ブランドバッグコーナーで利益が出るCOACHのバッグを発見しました。

COACHは店舗でよく見るブランドですので、覚えておくといいでしょう。

平安きりん

COACHは商品ごとに型番があるので、リサーチがしやすいブランドです。

メルカリで型番を入力するだけで、販売中や売り切れのデータがすぐに確認できます。

COACHの商品を見つけたら、積極的にリサーチしてみて、傷や汚れの状態の近いものをさがしてみましょう。

バッグの発送方法について

女性が、仕入れた商品が売れた時の発送方法について説明している様子。
出典 : YouTube

せっかく利益の取れそうなバッグを見つけたんだけど、送料が高くなりそうで結局あんまり利益でないかもなぁ。

バッグはわりと大きめなものの方が、荷物がたくさん入るため人気ですが、送料がかかりますよね。

動画では、「ゆうパケットポスト」という送料を215円に抑える方法を紹介しています。

いつも750円から1,000円ぐらいかかるから…215円はかなり安いですね。

ただ、ポストに投函できるサイズというのが条件になるので、無理に畳んで発送するとクレームになる恐れも。

どういったバッグが、ゆうパケットポストに適しているかも動画内で詳しく説明されています。

ぜひ動画を確認して、お得な発送方法を活用してみてください。