【初心者必見】メルカリで稼ぐ為の本せどりの方法を分かりやすく解説

【初心者必見】メルカリで稼ぐ為の本せどりの方法を分かりやすく解説

「プレ値本せどらーあべし」(登録者数965人)よりご紹介します。

今回は、メルカリの本せどりで稼ぐ方法を初心者にも分かりやすく解説する動画です。

平安きりん

これから本せどりに挑戦したい方や、メルカリでの物販に興味のある方向けの必見動画ですよ。

メルカリでの本せどりなら、スマホへアプリを入れるだけですぐ始められるので是非参考にして下さい。

この動画を撮影したきっかけは

初心者に本せどりはメルカリがオススメな理由について
出典 : YouTube

せどりには色々な販売形式があるけど、今回はなぜメルカリでの本せどり解説なの?

本せどりは、Amazonでの販売が一般的で、投稿者も普段はAmazonを中心に本せどりを行っています。

平安きりん

しかし、Amazonで本せどりを始めるとなると有料ツールが必要になり、初心者には敷居が高いようです。

そこで今回は初心者で、まずはお試しで本せどりを始めてみたい方向けにメルカリでの方法を解説しています。

仕入れ先“BOOKOFF”がオススメな理由

仕入れ先にBOOKOFFがオススメな訳について
出典 : YouTube

動画内では、本せどりの仕入れ先として“BOOKOFF”をオススメしています。

“BOOKOFF”オススメ理由
  • 商品知識がつきやすい
  • 定価より安く仕入れられる
  • 商品の数が多すぎない
  • 値札の色で店頭に並んだ時期が分かる

本せどり初心者にとって、リサーチの数が多すぎると途中で挫折してしまうことも。

平安きりん

その点、数が多すぎず、定価以下の値段で仕入れられる“BOOKOFF”は初心者の仕入れに最適です。

つづいては、狙うべき商品を詳しくみていきましょう。

初心者が狙うべきジャンル対象は?

初心者が狙うべきジャンルとは
出典 : YouTube

たくさん本がありあすぎて、どんな商品を仕入れたら良いのか分からない。

こんな悩みを抱える、本せどり初心者の方も大丈夫です。

平安きりん

動画内では、本せどり初心者が狙うべきジャンルや、その理由も詳しく解説しています。

本せどりについて、右も左も分からない状態でも、仕入れで精神的に負担がかからない仕入れ方法を知ることができますよ。

仕入れ実践編を確認しよう

仕入れをBOOKOFFで実践画像
出典 : YouTube

動画後編では、実際に“BOOKOFF”店舗に行って仕入れする様子も見ることができます。

平安きりん

値札の見方や、送料の確認方法、利益の出し方まで動画を見ればすぐに実践できる解説で安心です。

本せどりやメルカリ物販が初めての方でも、店舗に行って何をすべきか要点が分かりますよ。

メルカリ本せどりに挑戦しよう

今回は、初心者向けにメルカリ本せどりで利益を出す方法の解説動画をご紹介しました。

平安きりん

いきなり有料ツールを導入するのは難しい方も、メルカリ本せどりならすぐに始められます。

まずは動画を見て、初心者でも利益を出せる本せどりの具体的方法を学んでみましょう。