利益商品が沢山みつかる~ebay古本せどりのリサーチ方法とは

利益商品が沢山みつかる~ebay古本せどりのリサーチ方法とは

「ぶっサス@物販サステナブルLAB」(登録者数7,330人)よりご紹介します。

ebayを利用して、せどりを行っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、ebayせどりの中でも、古本にジャンルを絞ってリサーチ方法などをご紹介していきますよ。

今回の内容の概要

今回の動画で伝える内容を紹介している様子。画面には「この動画でお伝えすること」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも、ebayについてよく分かっていなのですが。

ebayは、Amazonに次ぐ世界最大級のECサイトですよ。

このebayを利用する事で、世界約190か国に対して商品を出品する事が出来ます。

今回は、そんなebayの中でも古本をメインにご紹介していきますね。

動画で分かる事
  • ebayで古本を出品するメリット
  • 実際に売れた古本の紹介
  • 古本リサーチの基礎編
  • 古本リサーチの応用編

まずは、古本を出品するメリットをご紹介していきますね。

メリットとしては、主に3つ程あげられますよ。

平安きりん

まず、メリットの一つ目としては、「利益率が高い」という事があげられます。

次に、二つ目のメリットとして、「中古品なのでライバルが少ない」という事もあります。

三つ目のメリットと、上記二つのメリットの詳しい内容はぜひ動画で確認してみて下さいね。

稼げる商品

利益が取れる商品を紹介している様子。画面には「稼げる商品その1」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際にebayで利益が取れる商品をご紹介していきますね。

こちらは、動画で一つずつ詳しく紹介してくれているので、ぜひどんな商品があるのか確認してみて下さい。

ちなみに古本なので、色々なジャンルの商品がありますよ。

平安きりん

何点か紹介してくれているので、ぜひどんな商品があるのか、チェックしてみて下さいね。

リサーチの方法

古本のリサーチ方法について解説している様子。画面には「古本のリサーチ方法」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に古本のリサーチ方法をご紹介していきますね。

まずは、基礎編からご紹介していきますが、基礎編ではまず「Sold listings」というリサーチ方法をご紹介していきますよ。

どの様にリサーチを行うのかというと、まず「ebay」のサイトの右上にある「Advanced」をクリックして下さい。

平安きりん

その後もいくつか、必要な項目に入力を行っていきますよ。

この部分は、実際に動画を観て頂いた方が分かりやすいと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

最初は無在庫で販売

ebayで利益商品を見つけた後どうすればいいか解説している様子。画面には「ebayで売れていて、日本で仕入れられる商品を見つけたら」と記載されている。
出典 : YouTube

実際に、ebayで利益が取れる商品を見つけたら、まずいきなり仕入れるのは少し待って下さいね。

利益商品を見つけたのに、仕入れてはいけないのですか、なぜでしょう。

その理由に関しては、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、ebayの古本のリサーチ方法や利益商品をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ebayは世界各国に向けて出品する事が出来るので、初心者の方は、難しいと感じるかもしれません。

平安きりん

動画で、リサーチの仕方を実際の画面を映しながら解説してくれていますよ。

ぜひ、どうやってリサーチしたらいいか分からないという方は、動画も参考にしてみて下さいね。