セラースプライト使いこなせていない方必見~基本の使い方を徹底解説

セラースプライト使いこなせていない方必見~基本の使い方を徹底解説

「物販NAVI」(登録者数6,860人)よりご紹介します。

物販を行っている方は、中国輸入などについて気になるという方もいるのではないでしょうか。

今回は、中国輸入で使えるツール「セラースプライト」について詳しく解説していきますよ。

セラースプライトとは

セラースプライトに関して解説している様子。画面には投稿者二人がイスに座っている様子が映し出されている。
出典 : YouTube

副業の一つとして、Amazonで中国輸入を販売する事に興味を持っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな中国輸入をする際に欠かせないツール「セラースプライト」の使い方をご紹介していきますよ。

そもそも、「セラースプライト」とはどの様なツールなのでしょうか。

この「セラースプライト」とは、主にAmazonでの物販に特化した中国製のリサーチが出来るツールですよ。

平安きりん

Amazonで中国輸入を行う人はぜひ使いこなしたいツールですね。

この「セラースプライト」では、主にどのくらい売上をライバルセラーが作っているかや月間で何個売れているかを知れますよ。

この詳しい説明に関しては動画で解説してくれているので、気になる方はぜひ確認してみて下さいね。

また、「セラースプライト」には有料版と無料版があります。

有料版と無料版はどちらを利用すれば宜しいのでしょうか。

この無料版、有料版どちらがいいのかも解説していますので、ぜひこちらも動画をチェックしてみて下さいね。

拡張機能について

拡張機能について解説している様子。画面には「セラースプライト」の画面が映し出されており、右下には投稿者2人が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に「セラースプライト」の画面を観ながら使い方を実践していきますよ。

まず、始めに「セラースプライト」を登録すると「拡張機能」がありますので、こちらを登録していきましょう。

この「拡張機能」を追加する事で、より作業がしやすくなるので、ぜひ登録しておいて下さいね。

平安きりん

この「拡張機能」でどの様な事が出来るのかは、動画で実際に画面を映しながら解説していますよ。

どんな使い方が出来るのか、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

実際の使い方

実際の使い方を解説している様子。画面左側には「セラースプライト」の画面が映し出されており、右下には投稿者2人が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際の使い方をご紹介していきますよ。

試しに今回は「スマホスタンド」を例にご紹介していきますね。

まずは、検索画面に調べたい商品名を入力します。

平安きりん

その次にまず行うべき事は、「市場の大きさ」を確認しますよ。

「セラースプライト」を利用して、どのように「市場の大きさ」を調べればいいのでしょうか。

この「市場の大きさ」の確認方法は動画で解説していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

今回は、「セラースプライト」の使い方をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、実際に画面を映しながら、使い方について紹介してくれていますよ。

平安きりん

もっと使い方について詳しく知りたいという方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。