【せどり】ドラッグストアで商品知識がなくても利益を出す方法とは

【せどり】ドラッグストアで商品知識がなくても利益を出す方法とは
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「40代からの稼げるせどりチャンネル【副業せどりコーチ太田】」(登録者数5,230人)よりご紹介します。

今回は、せどらーの太田さんが様々なドラッグストアでの商品の仕入れを公開している動画です。

これも観れば、ドラッグストアでの仕入れで着実に利益を出せるようになります。

平安きりん

太田さんがどのような視点で商品をリサーチして仕入れていくか、という観点でご覧になれば、内容が身に着くでしょう。

今回の紹介する店舗について

こちらの動画では、太田さんが有名なドラッグストアを6店舗回っておられます。

その6店舗とは、下記の店舗です。

今回の店舗
  1. 阪神ドラッグ
  2. スギ薬局
  3. ダイコクドラッグ
  4. アカカベ
  5. マツキヨ
  6. オーエスドラッグ

この記事では、①~③まで紹介しているので、残りの店舗については動画で確認して下さい。

目から鱗の内容が満載の内容になっています。

①阪神ドラッグ

阪神ドラッグでの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

最初に、店舗に到着する前に店舗を探すためのおすすめのあるツールを紹介してくれているので、そちらは必見の内容です。

最初の店舗は、阪神ドラッグになります。

普段、太田さんはドラッグストアでの仕入れをしないようですが、最初の店舗での結果はどうだったのか動画をご覧ください。

平安きりん

阪神ドラッグを出た後に、太田さんはドラッグストアで狙うべき商品について解説しているので、要チェックの内容になります。

②スギ薬局

スギ薬局での仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、スギ薬局での商品リサーチの様子です。

画像の商品について、近隣の店舗で安くなっているものがあれば、マークしておくと良いでしょう。

他にも、プレミアになっている商品もあるので、常に情報収集をしておくことがベストになります。

③ダイコクドラッグ

ダイコクドラッグでの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

この店舗は、ダイコクドラッグです。

ここでは、かきたねの唐辛子味をピックアップされています。

今回は、4セット仕入れていましたが食品を仕入れる上でネックになることをレクチャーしているので、そちらも参考にしましょう。

さっそくドラッグストアで実践しよう

今回のドラッグストアでの仕入れの感想の説明を始める場面。
出典 : YouTube

ラストのまとめの場面では、太田さんのドラッグストアでの仕入れの感想を話してくれていて、そちらも勉強になる内容が満載です。

詳しくは、動画をご覧ください。

最後に、太田さんはおもちゃを中心にせどりに関する有益な情報を多く発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。